大学病院に検査へ | komorebiのMyブログ

大学病院に検査へ

不明熱の検査のために今日は、聖マリアンナ医科大学病院に行ってきました。

今日は心臓のエコー検査だったのですが、結果は来週電話で問い合わせることに。

鹿児島に行くことを告げると、ドクターは、胃カメラ、腸の検査、胸~腹部のCT、副鼻腔のX線、HIVの検査、あと舌が白かったことからカンジダを主とするカビ感染のチェックを鹿児島の病院でやってもらたほうがいいでしょう、と言っていました。

血液検査でも、わずかながら感染反応が出ていたらしく、感染症の可能性と、心因性発熱の可能性の両面から追いかけてみる必要があるとのこと。

なにかひどい症状がある訳ではないんですが、ホントに微熱のだるさは続くと辛いんです。

わかってもらえないですよね...。