耐えて様子を見よと | komorebiのMyブログ

耐えて様子を見よと

今日は臨時に主治医の診察を受けてきました。

結論としては、僕の家族全員と同じ意見で、会社はジリジリと自分から辞めさせる方向にあれこれ動くかもしれない。2~3週間は辛い思いをするだろうけれど、なんとか耐えて自分からは何も言わない方がいい、と言われました。

妻から巌流島の合戦のたとえを出されましたが、会社の出方が遅いとイラつかないようにしようと思いました。

それにつけても約束していた面談の日をわざとかわからないけど忘れるような人事部長とまったく我関せず的な上司には呆れてしまっています。


P.S.
今でも毎日日中、38度前後の熱があり、うつも相まってすごく辛いです。サードオピニオンの内科にかかったら、普通の風邪ではない、甲状腺か膠原病かウイルス感染くらいしか考えられない、と言われました。