元祖 田舎っぺうどん 熊谷北店(2016.1.16) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

田舎っぺうどんとは、武蔵野うどんのチェーン店です


店舗・期間限定でやっている煮込みを食べに、熊谷まで行ってきました。

熊谷市街から群馬県太田市方面に向かったところにあります。


食べログには『厨房店』となっていました目




到着時中待ちあるも、お座敷希望が多かったようで、すぐに案内されました。

煮込みうどんはサイズ・味ともに2種類。


ブログのコンセプト(?)から、うま辛の大をお願いしましたニヤリ






待っている間に裏面を確認。


普段行く加須店とは、大分メニュー構成が異なりますねひらめき電球





店内を見渡すと、寒いながらも冷たいうどんを温かい汁で召し上がっている方がほとんど。
あつもりもできるはずですが( ̄~ ̄;)


自分だったら冬場に冷や盛だけはキツいなぁ…と考えていると、メニュー到着。












うま辛煮込みうどん(大)

具材は人参・里芋・しめじ・ネギ・鶏肉、三角に切った油揚げ2枚とナルト1枚。


けんちん汁のような構成ですねウインク


特に野菜が具だくさんで、健康に良いものを食べているという幻想を抱かせてくれます笑い泣き







スープは優しい味わいのベースに、ラー油由来っぽい辛味。


和の味わいとラー油、合ってませんねショボーン


普通のを頼んで、卓上の唐辛子をかけたほうが、私には合ってそうですパー






うどんはひもかわ、この辺り(というか群馬のほう)の郷土料理をモチーフにしたもの。


本場のひもかわに比べると幅は細く、きしめんぐらいの幅でしょうか。


煮込まれてモチモチになった麺は美味ですニコニコ









完食。

因みに右側は並盛サイズ。


200円増しだけあって、結構差があります。





汁物用トッピングのじゃこキャベツも気になるので、都合がつけば再訪したいと思います。












美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏