蒙古タンメン中本 草加店(2015.12.30) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

12/30、本来は桐龍で食べる予定でしたが、予約品・お持ち帰りのみの販売となったため、お昼を食べに草加の中本へ。

草加店では、12/15から曜日限定メニューの発売が始まっており、この日のお目当ては水・土曜日限定のメニューです。






水・土曜日は中華餡を使ったメニュー。


対象の3メニューは限定販売を除けば、本店と亀戸店、そして草加店でしか食べることができない、ある意味レアなメニューなんですニヒヒ





店内に入って食券を買うと、テーブル席に通されます。


以前は4席が1卓・2席が1卓だったのですが、いつの間にやら4席2卓になっていましたひらめき電球





クーポンのスラ玉。
妻のクーポンと合わせて2つです。

クーポンでは他に麺大盛やウーロン茶もお願いできますは、最近寒いこともあっては茹で玉子中心。





家族全員で都度メニューを頼んだので、暫く待った後に着丼ラーメン












中国丼
ライス大盛+プチ冷やし味噌スープ+茹で玉子(クーポン)

大盛にしたため、縁まで入っていますニヤリ





左側の中華餡は一般的な中華料理のソレで、濃いめな味付けがご飯と良く合いますニコニコ





右側は仕込みの麻婆豆腐(蒙古麻婆)で、色ほどは辛くなく、強いトロミが付いています。


定食(ライスと麻婆豆腐のセット)でお馴染みの組み合わせは、こちらも相性良好ウインク




食べ進めるほどに両方の餡が混ざっていき、上手く表現できませんが味わい深いものに照れ






子供は非辛の冷やしメニューを頼んでいたので、麺を貰いプチスープで食べます。

油断して啜ってしまい、噎せそうになりましたあせる






最後は余ったご飯にスープをIN!!

中本の代名詞は唐辛子とスライスニンニクですが、ニンニクの量が多い気がします滝汗






完食。

車ですぐ行ける距離にある中本なので、今後とも重宝させていただきます爆笑













美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏