麺屋 桐龍(2015.11.6) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

桐龍に行ってきました。



麺屋 桐龍のローカルルール





暫く前から貼られている周年祭のポスター。

ほぼ去年と同じ内容ですが、今年はつけ麺のスープ割りが出来るとのことひらめき電球


去年は寒さに負けて食べなかったのですが、今年は震えながらでも食べなきゃですね笑い泣き





安定の定時前オープン。


最近桐龍の半熟卵食べてなかったなと思い、食券を購入。


回数券と食券に現金を添えて、麺500gと鶏ほぐしをお願いします。




前回ヤサイを増してもボリューム的に平気だったので、今日も頼んじゃおうと思っているとコールタイムに。













らーめん
(ヤサイニンニクアブラ)
麺500g申請(+100円)  とろーり半熟卵(100円)+鶏ほぐし(現金50円)

裾野がフチに届いていないので、一安心チュー






スープはド乳化。


豚+鶏のエキスが溶け込んだスープは、円やかながら重厚な旨味を持っていますウインク








不思議な画像ですが、麺の写真がこれしかなかったので…

麺はいつもの桐龍の麺。


スープを吸い上げつつ、それに負けない小麦の香りが食欲をかきたてますアップアップ


追加麺は嬉しいですが、何も考えずヤサイ増しとか…完全に油断してましたガーン








豚は巻かれていないバラとウデの端。


特に端はかぶりつくことで、内包された肉汁が溢れ出しますラブ


中々当たりませんが、端が当たった時の満足感は、えもいわれぬものなんです照れ





写真を取り忘れましたが、卵は芯近くまで火が通っている固めのもの。


とろーりじゃなくて残念ショボーン









最後はひいひい言いながら完食。

次回は麺増しすまいと心に決めて退店。


周年祭もスープ割りを楽しみたいので、デフォで食べたいと思いますニコ












美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏