ラーメン二郎 目黒店(2015.10.6) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

仕事がお昼で終わったある日。


未訪問だったメグジへ行ってきました。

到着時、タイミングよく外待ちが一人。


外待ち5人目までは食券を購入しておくとのローカルルールがあるようなので、早速購入。








目黒店は小ラーメン 500円という驚異の価格設定ですが、その分量は控えめとのことなので大豚の食券をポチリ。





二郎を知って数年ですが、今まで目黒を敬遠してきたのは昼の部の営業が12時からという点が、一番大きいです。


私は昼の部開店直後に食べることが殆どなので、開店が遅いというだけで足が向かないのですよね…


夜の部だけの店舗には…恐らく行く機会は得られないかも知れませんショボーン





やがて席が空き、三塁側の席へ。


厨房内の動きを見たり、カウンター端に鎮座する余り可愛くない招き猫を眺めていると、コールタイムに。












大ラーメン豚入り
(ヤサイニンニク)

丼は千住大橋と恐らく同じサイズなので、やはり全体量は控えめに見えます目





ヤサイはクタで、コールをしてもあまり増えない模様。


柔めのキャベツは甘味がシッカリで好きなタイプニコニコ







豚は小振りなものを中心にゴロゴロ。


程よく味が染み、柔らかくて美味おねがい


ケチケチしないで豚Wにしても良かったかもチュー







麺はパツムチちょい固めで、よく言われるシナシナした食感は感じませんでしたキョロキョロ


具材を食べている間にスープと馴染んでおり、小麦の香りも中々ニコニコ


大ですが麺量は二郎としては少なめで、神保町の小か、ひょっとしたら少ないくらいかも知れませんえー








スープは表層を油膜が覆ってはいますが、スッキリしたイメージ。


私の二郎のホームは千住大橋なので、油膜耐性ができて(しまって)いる影響でしょうか笑い泣き


非乳化のスープは豚出汁が効いており、思わず丼を傾げて飲み干したくなるクオリティ合格合格合格











後が怖いので、半分弱飲んだところで自制をかけましたショボーン

食べ終わる頃には、10人近い列。


半端な時間なのに凄いですねびっくり





完食までかかった時間は7分。


ロット云々がうるさく、(お店側の基準で)粗相をすると「残して帰って下さいむかっ」と言われるという話をよく見かける目黒店。


小心者なので、内心ビクビクしながらの訪問でしたが、何事もなくて何よりでしたニヤリ











美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏