蒙古タンメン中本 草加店(2015.8.13) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

地元近くに中本ができたので、早速行ってきました。


オープン日は8/9だったので、オープンして4日目の訪問です。




17:10着。

夜の部はは17時からですが開店には間に合わず。


店内に入ると丁度満席のようで、食券を買った後、暫し店内待ち。


10分ほどで席が空き、案内されました。





先にビールが到着。













瓶ビール辛やっこセット

ジョッキや瓶が横を向いていますが、ご容赦下さいアセアセ


中本ではビールのおつまみはモヤシ(右奥 ナムル風の味付け)と決まっているのですが、草加店には単品メニューの辛やっこ(確か180円)を、+100円(多分)で付けることができるんですひらめき電球
曖昧な情報ですみません(; ̄ー ̄A





辛やっこUP。

カットされた冷たい豆腐に冷し味噌スープ・ネギ・辛し肉をかけたもの。


因みに冷しという名前ですが、スープは温かいものです。


味は美味しい…ですが、個人的には絹豆腐だったら嬉しかったかもですうーん


だいぶ赤い色をしていますが、辛さは冷し味噌スープ(中本で最も辛いものの一つ)依存なので、苦手な方は注意が必要ですメラメラメラメラメラメラ





晩酌を楽しむうちにメインのものが到着。











冷し味噌ラーメン
超特大盛り+半ライス

冷し味噌ラーメンは、麺が冷たくスープが熱い、つけ麺タイプの商品です。


写真撮影の時は反対に置いていましたが、食べづらいので後で動かしたのは内緒ですウシシアセアセ





麺は多可水の中太麺。


丁寧に水で締めてあり、そのまま食べるとプリッとした食感と甘味が味わえます。




続いてつけ汁にIN。


辛さ耐性が常人の範囲内に収まってしまっている自分には、デフォでも十分な辛さメラメラメラメラメラメラ
強者は○倍(MAXは10倍?)にして食べるらしいです…


すすると噎せてしまうので、アムアムと食べ進めます。




今回は麺特大盛りにしましたが、恐らく二郎の小相当ぐらいだと思いますにやり


特大盛りだとつけ汁の器はハーフサイズのラーメン丼になるんですね照れひらめき電球





麺がなくなったら、雑炊風で。

辛さの向こうにある美味しさはとっくに通りすぎ、辛さでやられつつあったので、控えめにかけました。


ご飯の甘味など最早麻痺した舌では分からず(辛味だけは感じますが)、サラサラと流し込んで終了。











完食。

身体からは滝汗…


でも完食した後の達成感はクセになりますキラキラ




また身体が中本を欲したら訪れたいと思います。








 


美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏