夏の喜多方ラーメン(カップ麺) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

またまたスーパーで見つけた(不思議な)カップ麺。

喜多方ラーメンにレモンとラー油…柑橘入れればサッパリという発想なのでしょうか汗





実は今夏、福島旅行を予定しており、坂内食堂も行く予定だったのでお手並み拝見と思って買ったのですが…


ブログを書く際調べると、この商品を監修した喜多方ラーメン 坂内と、本場喜多方の名店・坂内食堂は、別物であることが判明ひらめき電球
実際は別会社が喜多方ラーメンを首都圏にチェーン展開する際に、坂内食堂に協力を仰いだようです。


二郎で言えばインスパイア監修の一杯ということになるのでしょうか得意げ











夏の喜多方ラーメン

麺の見た目は中々期待できそうですが…どうでしょうか目







麺は平打ちで軽くウェーブのかかったもの。


麺量自体は大してありません。



ピロピロした麺は喉ごし・食感とも中々良好…も多加水麺なのかはてなマーク


すぐに伸びてプヨプヨ食感にあせる






具材はありがちな薄いインスタントチャーシューとメンマ・ネギ。


特に何も語ることはありませんかお






スープはスッキリした醤油スープ。


レモンの効きはかなりハッキリとしていますが…レモン必要ないかな~シラー


反対にラー油感は稀薄すぎ…無いに等しいですむっ








あくまで駄舌人間の意見ですが


◆既存の商品に酸味と辛味を加えれば、夏っぽくなるんじゃね?

◆雑誌とコラボして、お店の監修って書けば売れるんじゃね?


位のテンションで作ったんじゃないか疑惑を感じる出来映えでした(見た目の期待を裏切られた影響もある)ショック!









私にしてはかなりの酷評ですが、もし関係者の方が見ても気を悪くなさらないで下さい354354



私、駄舌人間なのでにひひ
同じエースコック商品なら、わかめラーメンのほうが遥かに旨いです( *´艸)











美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏