ぎょうざやさん | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

柏市にある、テイクアウトのデカ盛り店に行ってきました。





元々流山のほうで食べさせるお店をやっていたそうですが、現在はテイクアウトオンリー。





車で向かいましたが、商店会の駐車場が使えるとのことで便利音譜

県道51号を走り、ホザナ幼稚園という幼稚園の目の前の信号を曲がり、細い路地を少し進んだところにお店、更に奥に駐車場があります。






メニューは自家製ぎょうざとチャーハンのみ。


チャーハンはMサイズ500円で、Lサイズ(大盛)+50円、LLサイズ(超大盛)+100円とのことなので、LLサイズを1つと生ぎょうざ20個をお願いしました。





お店の間口は1間ほど。


中には待ち合いの椅子も置かれていますが、正直ちょっと狭いです汗


今回はたまたま先客なく、すぐに作ってもらえましたが、予め電話で予約をしておくのもいいかも知れませんねひらめき電球





厨房は壮年の男性と、奥さんでしょうか。


すごい量の米を中華鍋に投入して、鍋を煽っていますえっ


代金を払って受けとると、ずしりとくるチャーハンの重さ…果たして採算は取れているのでしょうかあせる






自宅に帰り、袋から取り出すと

屋台で焼きそばなどを入れる容器に、パンパンに詰まったコメ…しかも2つえっ





家にある一番大きい丼に詰め込むも、1パックで既に丼いっぱい…


量、甘く見てたなガーン






無理やり盛り付けたら、崩壊しましたにひひあせる






味付けはしっかり中華味で少し薄味。


量を食べること前提の薄味なのでしょうかはてなマーク


米粒には良くアブラが回り、パラパラですニコニコ





具材は刻んだナルトと炒った卵、まれにチャーシュー。


具だくさんではありませんが、値段を考えればサービスし過ぎなのではと思います目





ネットの情報によると米は約5合入っているとのこと。


CP良すぎですラブラブ!







生ぎょうざは20個買ったはずですが、全部で22個入っていました。


1個オマケするスタイルなのでしょうか。







包装紙に焼き方が書いてあるので、それに従って作ります。







カリッと焼けた皮は香ばしく、また蒸らした側の皮はふっくら。


餡は野菜たっぷりで、甘味が強くジューシー合格合格合格


下味もしっかりしているのか、何も付けなくても美味しく食べれますニコニコ


冷凍庫の空きがあれば、ストック分も購入したいところ。
因みにぎょうざを40個以上購入すると割引されるようです。






チャーハン餃子で楽しみましたが、満腹お残し。

ご飯に良く絡んだ油がボディブローのように効きますドクロ


それによくよく考えれば、我が家の家族構成では米は食べても1食3合。


食べきれる量ではなかったですねショック!


残った分は翌日の朝、美味しく食べました得意げ






デカ盛り店の名に恥じない盛りの良さは魅力的ですが…次はチャーハンLサイズにしておこうかな汗











美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏