ラーメン二郎 三田本店(2015.3.20) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

三田に行ってきました。

10:20頃着で角を折り返す手前。

入口の間で写真を撮りましたが、妙なアングルになってしまいました汗




待ち3番目になったところで食券を購入。

今日はカップル連れやら女性のお一人様やらがチラホラえっ



女性が入りやすい雰囲気とは言い難いお店なので、一寸意外目



滅多に来ないので何とも言えませんが、普段もこんなものなのでしょうかシラー





やがて席が空き店内へ。


今日の席は裏口側の端席…個人的には一番好きな席(出やすいという点で)なのでラッキーですニコニコ




厨房はJrさんと助手2名。


親子だから当然と言えばそうですが、総帥そっくりですね(笑い声まで)ひらめき電球




三田の美味しい(?)水道水を飲みながら待っていると、突然Jrさんが2階へ上がって行きましたえっ



作業を替わった、第一助手さんの手により作られた一杯が着丼ラーメン









ぶたダブル大ラーメン

おやっさんと違って綺麗な盛り付けにひひ





ヤサイはクッタクタで冷たいもの。

冷たいのは折り込み済みなのでスープに沈めます。

良く茹でてあるのでヤサイの甘味がしっかり出てますニコニコ






麺はウェーブの強い極太平打ち麺。



茹で加減はデロに近いヤワ。

オーションの香りがたまりません得意げ

スープの吸い上げもイイグッド!



麺量は大にしては少なめにブレましたが、値段を考えればしょうがないですねかお






スープは細かい油が表面に浮いた非乳化スープ。

旨味とコクと塩味が高次元で調和しており大当たり合格



普段はあまりスープは飲まないようにしているのですが、ヤサイの影響でぬるめになったこともあり、結構飲んじゃいましたにひひあせる







ダブルにした豚は、写真に写っている以外にも丼内に沈んでいましたアップアップ

薄めにカットされたもの・崩れたもの・肉塊・掌ぐらいありそうな大判まで、バラエティ豊か音譜



どの豚もカエシとニンニクの入り良く、箸でも割けそうなほどフワフワラブラブ!

脂身も少なく、質・量ともに当たりでしたね合格合格合格






美味すぎて箸が止まらず、7分で完食。

もうちょっと食べたかったのが本心ですが、それも上ブレから来るものだと思いますニコニコ




できるだけ間を空けずに再訪できたらなと思います。








美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏