武藤製麺所(2015.2.22) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

武藤製麺所に行ってきました。


11:15過ぎに着いて先客6名ほど。




今日の目的は冬季限定の味噌ラーメン。


食券を買い、店員さんに渡して着席。


暫く待つと着丼ラーメン








味噌ラーメン
麺大盛

賑やかな見た目目




具材は炒めた野菜(モヤシ・キャベツ・ニラ・ニンジン)とチャーシュー、半熟卵半分と大量のキクラゲ。



野菜はシャキシャキのアツアツ。


チャーシューは濃く味の染みたもので、しっかりした食感のタイプ。


卵は…あっても無くてもいいかなかお




麺は中太麺。
大盛なので220g強ぐらいでしょうか

スープの絡みは程々。

こちらの麺は細麺や太麺のほうが個性があって好きなんですけどね汗





スープは鶏と魚介のベースに味噌を合わせたもの。

野菜の甘味も溶け込んでいますニコニコ

卓上の一味を振っても、味が絞まって旨いチョキ






完食。

ご飯頼んでおけば良かったかなシラー










美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏