ラーメン二郎 茨城守谷店(2015.2.16) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

守谷に行ってきました。

あまりに早く着きすぎてしまい、ブックオフで暇潰し。



私の文庫本 4冊、奥さんのコミック2冊、それに子供へのお土産(?)にドリルを買って1000円未満ニコニコ

平日12時までの10%OFFサービス、いいですねひらめき電球

総ページ数2600超目
暫く楽しめそうですチョキ





買い物を終え11:00頃接続で2番目。

寒い中、列は徐々に伸びていきます。




開店10分前に助手さんが出てきてサイズ確認。

8か月位ご無沙汰でしたが、サイズ確認するようになったんですねシラー




定時オープン。

味付けうずらは…ないか~ガーン
食券を購入し、高台に置きます。




丁度店主さんの動きがよく見える席で、作業を見守りながら待ちます。

中待ち席には子供連れの親の姿もシラー

郊外店だしテーブル席もあるから別段違和感のある光景ではないんですけどね得意げ




待つこと8分でコールタイムに。








大ラーメン豚入り
(ニンニクアブラ)

写真切れてました汗

上にかかったアブラが背徳的にひひ





ヤサイコールなしだと穏やかな盛り。





ヤサイはよく茹でられたクタなもの。

甘味がしっかりと出ており、アブラと一緒に食べるとコクが加わります合格

ニンニクはピリリと刺激が強いプンプン





スープは非乳化。

表面を覆った油膜は薄め。
アブラコールでコクupを狙いましたが、しつこすぎず飲みやすい得意げ


天地を返すと塩味が強まり、更に好みに近づきますニコニコ

冷水機側にタレもありましたが、味変もあるので敢えて投入せず。






麺は平打ち極太麺。

茹で加減は柔めで、オーション粉の香りタップリニコニコ

食感は全然違いますが、香りの良さは赤羽店を彷彿とさせます得意げ







豚は6枚。

ロースっぽい部位、ウデ、赤身で分厚い部位が3種類・2枚ずつ入っています。


どの部位もカエシとニンニクの効きがよく旨いニコニコニコニコニコニコ

特に分厚いものは口に入れると解れるほどの柔らかさラブラブ!


肉々しい部位も好きですが、トロフワはやっぱり堪らないな~合格合格合格






終盤はカレーと一味でW味変。

スープの印象が変わり、一気にペースUPアップアップ





11分で完食。

液体油がカレー色に染まってます目


大豚でしたが、腹7~8分目。

ヤサイ増しても良かったかな?にひひ







食後は柏まで移動し、常磐道で三郷スマートICへ。


その頃には胃袋に隙間が…そして…











ついついコストコで買い食いべーっだ!あせる




検診で現状維持~良化傾向(その場で確認できる範囲では)していたからって、気を抜きすぎですねショック!


少しは抑えないと…









美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏