一昨日の夕食後、子どもたちと一緒に今年初の花火をしました![]()
前々から試してみたいと思っていたことを、やってみました
なかなか難しかったけど、うまく撮れたのもあるでしょ![]()
デジカメの撮影モードを“夜景”にして、花火を写してみました![]()
シャッターが下りるスピードを遅くして、開いている時間を長くすると、
そこに残されている花火の軌跡を写真に収めることができるんですよね![]()
僕の日々の歩みに対するシャッタースピードも、遅くしなければと思っています!
実はその歩みのそこかしこに神様の足跡が、介入の跡が、軌跡が残っているんでしょうね![]()
それなのに、こっちがバタバタしていたら、
その軌跡を見逃しちゃうし、気づくこともできないもんね![]()
しっかりと心を開いて、神様の語り掛けを聞き取って歩みたい!
そんなふうに思わされている、まぁにぃでした
「そこで彼らは、パウロをアレオパゴスに連れて行ってこう言った。『あなたの語っているその新しい教えがどんなものであるか、知らせていただけませんか。私たちにとっては珍しいことを聞かせてくださるので、それがいったいどんなものか、私たちは知りたいのです。』…死者の復活のことを聞くと、ある者たちはあざ笑い、ほかの者たちは、『このことについては、またいつか聞くことにしよう』と言った。」 使徒の働き17:19、20、32




