またもキャンプの話を一つ
キャンプ準備不十分の感を否めず、手探り状態でプログラムを進める中、
三日目の午後は、スキット大会に続けて、エッグハント(イースターの卵探し)をすることに![]()
(シオン錦秋湖HP(http://www.kinshuko.com/
)はご覧になりました?写真がアップされてます
)
キャンパーのみんな…、ごめんね(>_<)
あんなに大変で、あんなにビショビショになるとは思ってなかったよ
でも、あれもいい思い出になったかな!?
キャンプハウス前の林でのエッグハント。
思った以上に、足が雪にはまっていく…。みんな、歩きにくそうだったね…![]()
特に、木の周りは雪溶けが早く、ますますはまってたね…![]()
そんな光景を眺めながら、その後のメッセージの時間に、
話すつもりのなかった話をしちゃいました![]()
「なんで、木の周りは雪が早く溶けるか知ってる?」って![]()
木は枝を大きく広げて雨や雪をたくさん浴びる!
枝をつたい、幹をつたい、水は自分の根元にやってくる!!
木は、まるで神様の祝福をいっぱい受け取るかのようにして、
枝を一生懸命、いっぱいいっぱい広げてるんですよね![]()
僕たちはどうだろう…。
神様はせっかく、たくさんの祝福を注いでくださっているのに、
当の僕たちは、それをしっかり受け取っているのかな…![]()
今朝のデボーション箇所にあったように、
もっともっと大きく口をあけ、もっともっと大きく手を神様に伸ばし、
たくさんの祝福を受け取り、感謝と賛美をささげていきたいですね![]()
明日はいよいよイースター!
神様にある希望をしっかりと握り締めて、心からお祝いしたいな