なんと我が家は今も年賀状書きに追われています![]()
年末はクリスマス諸行事もあり忙しいので、
毎年、年が明けてから慌てて書いちゃうんです![]()
まだ届いていない方々…、すみません![]()
もう少々お待ちくださいね![]()
今年の我が家の年賀状はこの写真
慌てて作った割りには
いい出来だと思いません![]()
って言っても、決して僕が作ったわけではなく、
妻の作品なんです![]()
僕が言うのは変かもしれないけど…![]()
妻はけっこう絵がうまいんです![]()
それに比べて僕の絵は…、とても見せられない![]()
2年生の娘にも負けるかも![]()
妻は「そんなことないよ!」と言うけれど、やっぱりこれも神様からの賜物だと思います![]()
僕にはない賜物を、確かに妻は神様から預かっているんですよね![]()
でも妻に言わせると、僕には僕の、妻にはない賜物があるらしい![]()
確かにこうしてデボメを651日連続で送り続けたり、デボメ広場を毎日更新することは、
妻には出来ないと言うから、これももしかしたら僕に与えられている賜物なのでしょうか…![]()
![]()
こうして家族の中にもいろんな賜物があって、お互いに補い合って生活しているように、
やっぱり神の家族にあっても同じなんですよね![]()
今日のデボーション箇所にあったように、
一つ一つの部分が働き、しっかりと組み合されていく時に、教会も驚くべき力を発揮できるんですよね![]()
あなたには、どんな賜物が与えられていますか![]()
その賜物、ぜひ神様のために用いてみませんか![]()
![]()
