今日は“My Favorite Song”を紹介します![]()
僕は神様に賛美をささげるのが大好きなんです![]()
賛美を通して神様に心から感謝をささげ、心からの信仰告白をすることができる![]()
本当に賛美は、神様と交わる良い時になりますよね![]()
好きな曲は何かと聞かれたら、それはいっぱいいっぱいあるけれど、
そのうちの一つは『陶器師、主よ』という曲なんです![]()
僕は教会で中高生のクラスを担当しています![]()
なので、中高生と一緒に、月に1回、礼拝の奏楽&賛美リードをしています![]()
時々、中高生と一緒に『陶器師、主よ』を賛美すると、僕はいつも何だか泣きそうになっちゃうんです![]()
中高生が楽器や声を通してこの賛美を一生懸命ささげる時に、
この歌詞が、まさに彼ら自身の信仰告白になればいいなぁと、一緒に賛美しながら心から願っています![]()
また一緒に賛美をささげる教会の皆さんにとっても、
自分自身の告白としてささげられることを願っています
『陶器師、主よ』の歌詞は、こんな歌詞なんです![]()
「美しい すばらしい主 その御手で 我がすべて治める 完全な計画により
あなたの御霊に導かれ 生きて行きたい 主イエスのみこころのままに
召されたこの道にとらえられ 力の限り主にささげます
用いてください 陶器師、主よ 私を造り変えて
共に歩み 導いてください 造り主 主イエスよ」
今日のデボーションの箇所にあったように、天の父なる神様は“陶器師”![]()
僕たち一人一人を、心を込めて、最高の作品として造りあげてくださったお方
作品である僕たちは、いつも心から賛美をささげていきたいですよね
「用いてください!」って![]()
陶器師である神様に造り変えられて、磨かれて、もっともっと用いていただけたら、うれしいですよね
神様はきっと、僕を愛して用いたいと願ってくださっているからこそ、
時に様々なことを通して、練り直し、焼き上げ、色を付け、磨いてくださっているんですよね![]()
これからもいろいろなことがあると思うけど…
陶器師である神様の眼差しを、いつもおぼえて、いつも感じながら、歩んでいきたい![]()
そんなふうに願う、今日のまぁにぃでした![]()