IPM ドバイ 全国花き輸出拡大協議会 その2 | About De Bloemen Winkel Work(港区 ブルームンウインクル 花のデザイン)

About De Bloemen Winkel Work(港区 ブルームンウインクル 花のデザイン)

港区にアトリエを構える De Bloemen winkel ブルームンウインクルのブログです。雑誌掲載や、イベント情報、仕事の内容、裏話を書かせて頂いています。店舗やイベントの活け込み、ブライダル、スタンド花から花束まで制作致します。中三川聖次の季節と色彩の花をご覧下さい。


2日目。イベント設営。
世界で行われている植物関連イベント、IPM。
会場はドバイトレードセンター、近代都市のど真中にあります(隣りのブースはモーターショー)。

植物は全て順調に通関され、ドバイに到着。
直行便にて鮮度もよく。花むれやボトがなければ大きな問題がなく、綺麗な状態で届きます。

今の季節は、寒冷地から暖地への移り変わりタイミングであり、今の花ではストレスに影響を受ける花も時間が経つにつれありますが、本来の出荷シーズンである年末から春にかけては、かなり品質の向上がありますので、大きな心配はないのではないかと個人的には思っています。

準備後は近くのお客様のイベントフローリストの場所で明日からのデモンストレーション用の器を借りに伺いました。

小売をせずに倉庫内に、大型冷蔵庫を抱え、イベント、ウェディングを中心にお仕事をされているとのことで、器もズラっと並んでいて、多くの方が働いていらっしゃいました。

50度以上になる環境で、やはり細かい仕事より、サイズ、色彩を求められているようで、デモンストレーション内容も、イベント向け、ウェディング向けでやるべきだと判断し、3日目へと突入していきます。
最後の写真は、ミュージアムオブフューチャー。来年オープン予定の美術館です。
オブジェ的なデザインの建造物ですね。