2回目のロシア 1 | About De Bloemen Winkel Work(港区 ブルームンウインクル 花のデザイン)

About De Bloemen Winkel Work(港区 ブルームンウインクル 花のデザイン)

港区にアトリエを構える De Bloemen winkel ブルームンウインクルのブログです。雑誌掲載や、イベント情報、仕事の内容、裏話を書かせて頂いています。店舗やイベントの活け込み、ブライダル、スタンド花から花束まで制作致します。中三川聖次の季節と色彩の花をご覧下さい。

{54B332D0-0DBE-48F0-8107-AD8A38351B28}

まさか また来れるとは おもいませんでしたが、
2度目のモスクワに仕事で来ることが出来ました。
前回の空港とは違い かなり新しい建物で
ロシアワールドカップを来年にむかえ 急ピッチ
で建設が進んでいる感じが見てとれます。
まだ一部建設中の場所もありました。

前回の2月と比べ 日中は半袖で十分なモスクワ。
想像よりもかなり暖かいですが、日が沈むと
急激に温度が下がるので、着るものには注意が
必要です。

高速道路から見える景色は 広大な平地に 
白樺の林や 池、トウモロコシが広がり
新しく建てられた タワー型の高級マンションや
前回はあまり見られなかった 綺麗な一戸建ての
建物も かなりの量を見ることが出来ました。

都心に入り、前回も来たことのある街を散策
しましたが、繁華街というのもありますが、
2月とは違い 活気があり 多くの人が夜遅くまで
楽しんでいて 違う街に見えたほどです。

気候の良い時期に来るのは 大事ですね。
音楽に溢れ、冬の暗いロシアイメージが 
一蹴されました 笑。

まず初日は そのままホテルへ直行して
時差ボケ対策に少しでもと思い
24時間寝ないで頑張って起きて来たので
グッスリ寝て 明日に備えたいと思います。

時差は6時間。
ボチボチですね。

緊張感もありつつ 2度めのロシア
楽しみたいと思います。


{757BF450-EA60-43B8-8A84-1C3644A3808B}

{F672AFF5-6429-4A6A-8FA2-3AC42BE7F455}

{DF7ECFD9-F4C0-4B9B-9C45-A50904016AAF}