先週末は4週間ぶりの通院日

なんかもう会話もなく、薬をもらいに行ってるだけ

一応、先生は毎回“薬続ける?”って聞くけど

この薬のこの治療方法を薦めたのは自分なのに

なんで毎回聞くんだか???

医療従事者の知人曰く、いまは“本人の意思確認”は必須事項らしい。

(そういう意味でいうと、ここのとこある本人の意志確認なく家族だけの意思でやってしまう臓器提供ってかなりの荒業か)


ここのとこ頭痛がひどく

カロナールがまったく効かなくなった。(現在は1回2錠服用)

先生にこのことを言ったら

ロキソニン・ボルタレン(アレルギーあり)がダメだったら

錠数を増やすしかないと。


昨日はあまりに頭痛がひどく、仕事を休んだ。

頭痛とダルさがまったくぬけない。

昨晩、カロナールを2錠飲んで

朝も2錠飲んで仕事へ(まだ3錠飲む勇気がない・・・><。。。。)

今日もまだ頭痛もダルさもあったけど、2日も休んだら

仕事へ行く気持ちが完全になくなると思って行ったけど・・・

会う人、会う人に挨拶のように“体調悪いの・・・?”と


本当に悪いだけに“うん。そうなの。”とも言えず

笑ってきたけど。

本当にツライんです。