日本に生まれて良かった? ブログネタ:日本に生まれて良かった? 参加中
本文はここから

日本に生まれて日本人じゃなかったら
暫定動物なき声図鑑を作ろうとは思わなかっただろうと確信しているアニマル博士です。
あ!
自己紹介しておきます。
アニマル博士は(ハカセじゃなくヒロシ)ですからね。
こんな言葉遊びもできるのは日本語ではのこと
あぁ・・日本に生まれて良かった。
もし多種多様な表現のある日本語の国日本に生まれてなかければ暫定動物なき声図鑑とうアイデアの思いつきもありえなかったと思うと
本当に日本に生まれてよかったです。
さて、タイトルのフーテンの寅さんに触れて行きます。
まぁ、寅さんと言えば
いい年こいて結婚もしないで、仕事は叩き売りのテキ屋。
毎年、違う女に惚れては相手に恋人がいる勘違い恋愛(そうでないときもあります)
と、語弊もあるかも知れませんがこんな感じの人です。
こんな人、アメリカ人だったらいい年して遊んでないでちゃんと働けと
絶対に受け入れられないんじゃないかと思うのです。
それを、人情という日本人の心で
粋な男と感じて受け入れる日本人。
こんな文化って心が温まっていいですよね。
あと、最近ではサックリと総理大臣を辞任した福田首相ですが
普通なら、無責任と散々叩かれると思うのですが
「私はね、自分自身を客観的に見ることはできるんです。あなたとは違うんです」
この言葉は利用して遊んでしまう日本人の心のゆとり。

あなたとちがうんですジェネレータ ←参考資料(笑)


やっぱり、日本人ていいですよね。

アニマル博士は、日本人のきめ細かな心の機微

そして、起こるべきところをギャグにして笑い飛ばしてしまう

そんな日本に生まれてよかったと思います。


にほんブログ村 動物イラスト ←アニマル博士のイラスト支持率を上げて下さい(笑)