ブログネタ:ちょっとした空き時間、何をして時間をつぶす?
参加中本文はここから
ごめん5分遅刻すると電話があった時に家で目が覚めたアニマル博士です。
この電話があった時、えっ~!!(一瞬頭が真っ白になり時計をみる)
焦って起きて、いや・・大丈夫・・5分くらい平気だから焦らないできて。
ちょっと、欲しい物見てくるから近くの●●と言う喫茶店にでもいてくれる?
わたしもいっしょにいくよ~♪
いや、いいから!
なんでよ
と言う会話がアニマル博士が着替えながら行なわれていたのですが
ヤッパリばれました(笑)
んなわけで、ちょっとした空き時間、何をして時間をつぶすですが
人通りのあるところなら、間違いなく人間観察ですよね。
目の前を通り過ぎる人
同じ様に待ち合わせをしている人
同じ時間に同じ場所で待ち合わせをする人。
待ち合わせ時間過ぎても相手が来ないので焦りの表情を浮かべる人
そんな人には、早く来ますように(祈り)と願うのですが
気がつくと自分もその仲間入りなんてことも良くあります。
元気一杯、目の前を通過する人
そんな人を見ていると、なんでもできるんだろうなぁと思いながら「元気があればなんでもできる」なんてアントニオ猪木風に心で思ってたり。
元気がない人がいれば「元気ですかぁ~!!」と心で思ったり
隣に、さっきからずっと人を待ってる女の人がいれば
あと、10分待って来なかったら一緒に遊びに行きませんかと心の中で思ったり
えw?実行してその場に居辛くなると不味いじゃないですかw
そんな、妄想をしながら待ち時間をつぶす事が多いですね。
でも、遅刻してくる相手とメールしながら待つのが一番いいかもしれません。
電車から降りて携帯で話ができるのなら話をしながら向かうのが
相手にとっても精神的に楽なんじゃないかなと思いますよ。
でも、そこで話しすぎて会ってから話すことがなくなりませんように(笑)
にほんブログ村 動物イラスト ←アニマル博士のイラスト支持率を見ませんか(笑)