今の世の中、クレジットカード等を持っていないと言う方のほうが少ないのではないでしょうか。確かに1枚持っていると高額な商品購入や急な出費、光熱費や携帯代の支払いと重宝な物です。ここからは私自身が実際に体験したお話をさせて頂きたいと思います。 19歳で母親になるも直ぐに離婚し無一文で母子家庭となった頃です。よくある話ですがパチンコにのめり込んでいました。仕事が休みになれば子供は夕方まで保育園で預かって貰えている安心感から預けると直様打ちに行っていました。

 

自身の収入だけでは生活もギリギリだと言うのに今考えれば全く計画性の欠片もないと情けなく思いますが、当時は根拠も無く増えると思っていました。 そんな生活を続ければどうなるかはもうお察しの通りです。パートでもキャッシング枠が出来ると言われ迷い無く作りました。ディック(当時名)から意気なり100万の借入れ、正直借金なのに安心してしまいました。

 

そして待っていたのは返済地獄です。元金に高利息、それを返済しようとまた打ちに行くの繰返しでした。 そんな時、頭を抱え悩む私に「完済していなくても借入れ出来る様にする事が可能ですよ」と言う言葉に藁をも掴む思いで新たにアイフルから50万借入れしました。 雪だるま方式で増える借金。地獄でした。 暫くして再婚したのですが借金の事を打ち明けられず放置していました。 ある日、帰宅した主人から職場に連絡があったと言われた瞬間血の気が引いていくのが分かりました。

 

まあ、デビットカードがあれば困る事もありませんけどね。

 

これまでの事を洗いざらい話、離婚話まで発展しましたが弁護士さんに相談しようという事になり結果、過払い金の回収や返済額の減額により解決を迎える事が出来ました。 もし1人で苦しんでいる方がいらっしゃるなら自分だけで悩まず是非無料相談などされてみて下さい。0から新しく出発する良いきっかけになると思います。

 

参考記事⇒SMBCデビットカード7つの特徴と口コミ~審査の有無や年会費・キャンペーン情報まとめ