昨日で4日間の秋休み終了…やっぱり短かっ!

今日から新学期(後期)…だけど給食は明日から(T_T)。でも、お弁当今日で終わりヾ(≧∇≦)〃。

昨日は学童で隣の小学校に行って、ドッチボール野球したんだそうな。

ドッチボールで仲間に色々言われてむくれていたタク。

でも、他の学校の子と一緒にご飯食べて、「マリオのミカン見せてあげた~(昨日のデコミカン)」と楽しそうでした。

で?その子の反応は?と気になる私。
「何にも言わなかった~にひひ
え?ミカンに顏があってドン引きだったってこと?
「いや、引いてはいなかったけど、口が開いてた~ニコニコ
え?それを引いてるって言うんだよ。多分。ガーン

デコミカンのおかげで野菜くずより、シールの切りくずが散らばる台所。ガーンこれで良いのか?私、包丁よりも工作ばさみの方をたくさん使っているぞ?

今月は遠足もあるから、いい加減本題のお弁当メニューに力を入れるべきでは?

と、いまさらに自分に突っ込む。ネタもなくなってきたしさ、そろそろ終わりにしませんか?とタクに相談。

「え~!!ダメだよ~!!唯一のお昼の楽しみにしてるんだからぁ」

うん。お弁当が楽しみにされず、ミカン工作が楽しみにされてるあたり、すでに方向性が違ってるね。
┐('~`;)┌

今日のおミカン。
お茶犬リョク(緑茶犬)。

デビたっくる♪-2011101205540000.jpg

一時親子ではまりました~。たくさん種類があるけど、タクは友達のように名前を覚えていたなあ。

私は作ってから「こいつ、何て言ったっけ?」と思い出せず…調べた。ガーン
ボケにも気をつけたいお年頃。