弁当詰めた!おにぎりおにぎり握った!もちろんデコミカンも仕込んだ!

今日は河原に虫取りの課外授業。虫かごも虫取りアミも持ったよ!…ってところで、タク「耳が痛ぁ~いしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん」と泣き出すガーンガーンガーン

え?また中耳炎?
保育園時代から、鼻づまりをきっかけに繰り返すようになった中耳炎。疑わしいのは中耳炎しかないよねえ。
でも、さっきまで学校行く気満々だったじゃない。どうせなら、弁当作る前に言って欲しかった…(T_T)。

仕方なくお休みの連絡帳書いて、耳鼻科の順番取りに行って(かかりつけ、8時から番号札を配っている。この時すでに7番目。)、ふらふら受診の準備をしていたら職場の婦長に出くわす。

「すみません。…かくかくしかじか…今日休ませて下さい!」

本当ーにすみません。
で、耳鼻科の受診。
耳鼻科の耳垢取りが苦手なタクは、診察室の椅子に座った途端、「お母さん、痛くなくなっちゃった。どうしようガーンガーンガーン」と言い出す。ぬわぁにぃ~~~むかっむかっむかっ(▼▼)

そこに先生登場。「今日はどうしました?」私「えーとσ( ̄^ ̄)?今朝左の耳を痛がりまして、今この椅子に座ったら痛くなくなった、と申しております。」先生大笑い。
「椅子に座るだけで治っちゃった?早い治療だねえ。」
「え、ええ。f(^_^;さすが名医ですねっ!」
何言ってんだ?この親子…ヾ(・ε・。)ォィォィ

さらに「中耳炎じゃないねえ。朝鼻が詰まって鼓膜が引っ張られて痛かったのかもね。吸入して鼻を通したら学校行っても良いよ。行ってらっしゃ~い」と送り出して下さった。

よし、遅刻走る人学校だけど、学校行くよ。お母さんも一時間遅れだけど、仕事に行かなくちゃ。と耳鼻科をでる…と「痛っ!やっぱり耳が痛いしょぼん」と言い出すタク。え~むかっ(▼▼)何?誤診?遅ればせの夏バテ?それとも当校拒否っぽい?

結局、中耳炎否定されたから処方は当然なく、「やはり痛がってます!!」と引き返す勇気もなく…。

実はこの耳鼻科先生とは以前バトッたことがあり、中耳炎なりかけで抗生剤を出す出さないでもめた時「お母さん、僕の子供なら出しません。」と言われた相手。気色悪いっつーの。おたくの子供のわけないじゃん!と思った相手。

でも、他に近くの耳鼻科ないしなあ。
で、あきらめて、薬局で小児用バファリン買って帰る。
他に耳が痛くなる病気ってなんだろう?とか思いながら、薬を飲んで耳を冷やして添い寝。横になったら2人で寝ちゃったぐぅぐぅ

目が覚めると「治った!痛くない!」と叫ぶタク。まあ、良かった、良かった。ガーンガーンガーン



昨日ホウセンカは学校へ。花が見やすいなあ、と思っていたら、葉っぱがずいぶん喰われてた。
バッタやら、アリが結構ついてるなあ、とは思っていたけど、殺虫剤とか使った方が良かったのかな、みすぼらしくなっちゃったなあ。
デビたっくる♪-2011083013520000.jpg
葉っぱ、たくさん食われちゃったねえ、と言ったら「それだけ僕のホウセンカ美味しかったってことじゃん♪( ̄▽ ̄)ノ″」とシェフのようなタク。おおぉ~、ポジティブシンキング。
でも、他の鉢に比べたら結構立派に育ってた。今日は水やり出来なかったけど、大丈夫かな。後でこっそり水やりに行ってこようかな。