学校も始まり、タクが連絡帳に連日書いて来た「明日の持ち物」。

「夏休みの宿題まだの人」。

えーと?σ( ̄^ ̄)?
夏休みの宿題まだやっていない強者(つわもの)がまだ複数いる!?
ある意味すごい!?

登校初日。タクも朝からすっとぼけたことを言っていた。

「お母さん、音楽の宿題、リコーダー(たて笛)の練習…僕、やったよね?」は?知らないよ?自分でやったのかも覚えてないの?ボケ老人?

私「さあ┐('~`;)┌?お母さんは聞いとらん。」
父「俺も聞いてないよ~~♪( ̄▽ ̄)ノ″」
タク「ショック!ショック!ショック!ショック!どうしよう~ (ノ_・。)」と半泣き。意味分からん。

私「だって練習したんでしょ?リコーダーなんてものはねえ、どんなに練習したって下手なものは下手、練習しなくたって上手い人は上手いのよ。才能が左右する世界だからね。将来リコーダーで飯喰っていくわけじゃなし、練習しました、と言い張りなさい!」

後に周囲から母として何か間違っていると非難を浴びた私。へ?なんで?
モンちゃんだもーん♪

今日のおミカン。
『ちびまるこ&クレヨンしんちゃん』ツーショット。
デビたっくる♪-2011082905590000.jpg
苦しくなってきたね。ガーン
ちびまるこちゃん、シールの使いようがなく、マジックで描き描きしてたら淋しくて、しんちゃん加えて見ました。
夕べ、草薙君の映画映画やってたなあ。
『BALLAD 名もなき恋のうた』
しんちゃんが原作なんだよね。学校あるからもう寝なくちゃ、と録画したので、今日帰ってきてから続きを見なくちゃ♪