台湾旅行2日目@淡水&情人橋♡ | 《東南アジア》30代女子がベトナムに住んでみた記録(ホーチミン滞在記)

《東南アジア》30代女子がベトナムに住んでみた記録(ホーチミン滞在記)

みーしゃの日記:)))
LAで遊学後、日本で死ぬ気で働いて営業とはなんたるかを学ぶ。
そして、ベトナムホーチミンへと辿り着いたが
やはりアメリカへの夢を捨てきれず、渡米準備中。

 

宜蘭から台北に戻ってきたあとは・・・・キラキラ
台湾のベニスといわれる
淡水という
台北MRTで35分ほどの場所にある
素敵な場所へやってきました散歩キラキラン

 

駅を降りたら
こんな素敵な景色が飛び込んできますasayake☆☆



LAでのお友達が
なんと台湾へ留学中ということで
淡水を案内してもらえることに・・・好き


わーい音符
久しぶりのおくちゃん照

 


海岸沿いには
屋台のお店が軒を連ねています屋台

 


平日ということもあり
あまり込み合ってはいないようすhappy*

 


おなかが空いていたため
食べ物にばっかり目がいく私・・・顔文字(笑)

 


これがかの有名な臭いお豆腐ふーちゃん

 


ということで
さっそくチャレンジしてみましたうれしい

 


口に含む前は
たしかに、臭いというか
鼻をつくような臭いがしましたが顔
一旦食べてみると、意外とおいしい・・・かお(笑)
癖になっちゃう感じのお味でしたキラキラ


そして、みーしゃの大好きな
こちらを発見しあわせ

 


そう!!
射的銃
台湾版射的は、なんと風船風船
ということで、こちらも体験しあわせ

 


この3列の風船を、いくつわれるか挑戦するのですが
みーしゃの結果はこちら・・・キラキラ

 


う~~~ん
初めてにしては、上出来かなhappy*


巨大ソフトクリーム屋さんも発見そふと。
いろんな屋台があって
とってもおもしろいです好き

 


そして少しバスに乗り
恋人達に人気のスポットキラキラン
情人橋(別名:恋人橋)レインボーブリッジ
へ行ってきました黒×ピンクハート

 


バレンタインデイに完成されたことから
情人(バレンタイン)橋と呼ばれているんだとかちゅ♪w


ライトアップされていて
幻想的でとっても素敵なんですでれっ
(実物は写真よりもとってもキレイキラキラ

 


そして最後は
食べたかったこれ・・・・杏仁豆腐

 


豆花ちゃん杏仁豆腐

 


たくさん歩いて
と~~~~っても暑かったので
これを食べてクールダウンキラキラ
台湾の食べ物の大好物の1つですhappy*