ニューヨークでおしゃれでおいしい Dinner@ACME in NOHO | 《東南アジア》30代女子がベトナムに住んでみた記録(ホーチミン滞在記)

《東南アジア》30代女子がベトナムに住んでみた記録(ホーチミン滞在記)

みーしゃの日記:)))
LAで遊学後、日本で死ぬ気で働いて営業とはなんたるかを学ぶ。
そして、ベトナムホーチミンへと辿り着いたが
やはりアメリカへの夢を捨てきれず、渡米準備中。


雨あがりのNY夜。
みんなでDinnerにいきましたぉ食事☆きら
NOHOにあるこちらのレストランランチ


ACME


AmericanとModern Europian料理屋さんれすとらん


外観はあまりイケてませんが(笑)
中はとってもいい感じキャンドル




そんなに広くはありませんが
カジュアルでおしゃれしあわせ


NYでもかなり人気のHOTなレストランらしく
予約をとるのもなかなか大変なご様子・・・ポカーン汗
店内はあっという間に
満杯でしたキラキラン




入り口には待ち合わせ用のカウンターがキラキラ
ということで
みんなが来るまで
一足お先にいただいてました好き




ビールびーる。(笑)




ドリンクのメニューメニュー




こちらはFoodのメニューメニュー




LAWとかCOOKEDとかには分類されてるけど
いまいちどんなお料理かは想像しにくい・・・kitty焦*
でもその分、どんなのでtくるかワクワクですっアイスキラキラ
(↑とか言って、周りに全部任せる(笑)


まずはパンが来たよ~~~食パン
なんか船みたいでかわいい(*´・ω・`)




そしてこのポテトポテト
め~~~~~っちゃめちゃおいしかったです!顔文字
特にこの緑のソース!!!
何からできてるんだ?ってくらい
もう美味美味美味でれっハート




お魚も繊細な味で
とってもおいしいっhappy*w




カリフォルニアでは食べられない
フォアグラちゃんもかものはしかも。
もちろん頂いちゃいました(*´・ω・`)w
とろける~~~~~~うれしい
久々のフォアグラちゃんにしばし感動・・・・うっとり♡




次から次に
どれを食べてもとってもおいしかったですえへ




こちらはなんとも不思議な見た目・・・・犬?(笑)
ですが、こちらは大好物の
LOBSTARちゃんロブスター
みんなおいしいおいしいって
大好評でしたemiha-to
黒いのは海苔に見えますが、レッドキャベツです(笑)




さて
いよいよデザートイチゴケーキ
どんなにおなかいっぱいでも
デザートは別腹ですよね(゜∀・)(笑)




こちらはFallen Fruitsキラキラ




?
海草か?
と思えるこの見た目・・・(笑)
想像してたのと違う・・・・顔
お味の方は・・・・・・汗
健康的な味(笑)
青汁を食べやすくしたような・・・あおじる
でも食べ始めると意外といけちゃう・・・(*´・ω・`)(笑)



そしてもうひとつがこちらキラキラン
Tapioca&Almondキラキラ




見た目、ピザみたいだけど
プチプチしてて少し甘くて
今までにない感覚happy*
こちらの方がおいしかったかなw


ご飯がおいしすぎたのか
デザートのチョイスが悪かったのかしあわせ
デザートはちょっと拍子抜け汗
でもでも、ご飯はと~~~~っても美味しかった顔文字顔文字顔文字


それもそのはず
なんとこちらのレストランキラキラン

イギリスのマガジン誌主催の
「世界のレストランBest50」で3年連続TOPのデンマークのレストラン
NOMA(ミシュラン3ツ星)の元共同創業者・シェフキラキラ
Mads Refslund
のお店なんですええ!!キラキラン


なるほどきら
すご~~~く美味しかったのは
そういうことかemiha-to


お店の雰囲気は
味やレストランのレベルに比べると少しカジュアルですが
あまり高級感を出してないところが
また逆にいい感じです好き


ACME

9 Great Jones st,
New York, NY 10012
b/t Shinbone Alley & Lafayette St in NoHo
(212) 203-2121
電車:46,6X,BDFMNR
http://www.acmenyc.com/