シーエー・モバイル | デビン株式会社

シーエー・モバイル

2月21日  株式会社シーエー・モバイル【★★】 セルリアンタワー東急ホテルB2F 渋谷駅 14時半~18時


2000年5月設立以来モバイルのコンテンツ、ポータル、コマース、メディア、ソリューションで業界の大手にまで駆け上った会社。


今日もベンチャーだー!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

って張りきって行ったのだが…


いつものとおり社長直々の挨拶なのだが、なんか違う。

ベンチャー社長によくある熱血感というか情熱的なオーラが感じられない。

続いて専務の挨拶。

もしかしたら専務がすごいのかもしれない!

…って思ったらこちらも同じ(-ω-;)ウーン

淡々としゃべる感じ。


どうもサイバーエージェントのグループということで安心感があるのではと感じた。

説明会の後に早速一次面接があって、4人で集団面接だったのだが、面接官が、

「モバイル関連の事業はサイバーエージェントからうちにくる。パートナーみたいな関係。」

「ここはベンチャー系では珍しく終身雇用のような感じ。起業したいって言わないほうがいいかも。」

と言っていたのが気になった。

しかし会社内起業のような事も出来るらしいが…


要するに頑張らなくても大株主でもあり巨大広告塔であるサイバーエージェントから仕事が流れてきているのでは?

経常収支はかなり高く右肩上がり。

しかし何か今日の説明会からは、会社の熱意みたいなところがほとんど感じられなかったのが残念。

結構期待していた企業だっただけに、最初は【★★★★★】だったが、今の気持ちとしては【★★】かな。

まぁ面接で落とされていてもこれじゃあへこめないなぁ。