これから読む内容は

ストーリー進むこと

金策することにおいて

最も大事な事です



はい冒頭に書いてある通り本当に大事な事です。

むしろ、これを読まなきゃこの先は真っ暗だぜ!



はじめに紹介するのは

1.ステータスについて

ステータスとは??

STR 物理攻撃

INT 魔法攻撃、MPアップ

VIT HPアップ

AGI 回避率上昇、攻撃速度UP

DEX クリーンヒット率UP

CRT クリティカルヒット率UP

様々なステータスによる恩恵があります。

これを振らなきゃストーリー進む時キツくなるんだぜ!

ちなみに、昔から人気なステータスは

味栗 (AGI,CRTの略語)

これらを振っておくと

モンスターの攻撃を避けまくってクリティカルばっかり出しまくって倒すようになります!

ストーリー進むことにおいて

かなり快適になると思います!

ちなみに今回は私が終盤まで味栗を使わず攻略していきたいと思います!

どうして味栗でやらないのかいうと

私も初心者な気分になって苦しみたいからです!


はい 次は

2.ギルドについて


ギルドは助け合う、切磋琢磨する為にある場所です。

ストーリー詰んでしまったらギルドメンバーに

助けて貰ったり、ギルドメンバー達と一緒に

BOSS連戦したり切磋琢磨していくのに

欠かさない場所です。

※そういう雰囲気でもないギルドもあります。そこ辺はギルドマスターと相談しましょう。

ちなみに私が入ってる「どんぐりくらぶ」は

頭おかしい人しかいません驚き

※身内ネタなのでご安心を。



そしてストーリー進むこと、金策することにおいて

最も大事な事は

3.職(ジョブ)について

これはめっちゃ重要なんです!

職によっては金策しやすかったり、ストーリー進みやすかったり、そういう時もあります!

さて私が超オススメしたい職を紹介したいと思います!

1.パラディン

パーティ組む人たちをモンスターの攻撃から守る職

すなわち、壁。

個人的にこれが1番汎用性高いと思う!

火力盛りやすいし、被ダメ抑えやすいし、何より金策もしやすい!

ただ、最初はレベル低いとちょーっとキツイかもしれないけどその以外はめっちゃ神ってる!よだれ

今回終盤までお世話になると思います!


2.ビショップ

バフ支援、回復に特化した職。

パラディンの次に汎用性高いと思う。

私も最初に遊んだ職はビショップだったので、オススメリストに入れましたにっこり


3.モンク

はい、私の本命の職のこと、モンクです。

ソロ性能としては抜群です。ストーリー進むのにめっちゃ快適とも言えます。

(ん?ハイウィザード?知らんがな)

ただ、型によってパーティ入りづらいな所もありますが、まあ金策面においては問題ないかなと感じます。


様々な職もありますが、それについては

多くの人がお世話になってる超大物のこと、えーへい様のブログを載せますので、気になったらそちらで調べたりして見てください!




もしギルド入ってるようであれば、その方々と相談してやりたい職を見つけて楽しくして行こー!

皆さんが強くなって私と遊べる機会が来ることを心から楽しみにしておりますニコニコ



それでは楽しいイルーナ生活を!

ばいちゃ〜ちゅー