●ちょっと摂食障害やらなにやらに触れたり、最近変わってきた日常も含めてちょこちょこと含まれております。
 
 
先ずは嫁さんご飯。
残りのチヂミと天ぷら、実家かから送ってもらった野菜を使ってのご飯になりました。
菜の花の酢味噌!美味しい(´・ω・+)

●チヂミ(ニラ、ネギ、あさつき)後はなにか忘れてしまった…。
●天ぷら
+ちくわ
+なす
+ピーマン
+レンコン
+サツマイモ
他何か。
つける汁は浅葱と出汁。
●吸い物(なす、浅葱、ネギ)
●菜の花酢味噌
 
菜の花、浅葱は実家から(´・ω・`)!
とりあえず食べたい分だけ食べてもらいました。

次、シチューもどき。

●シチュー(ベーコン、玉葱、コーン、ほうれん草、ひよこまめ、菜の花、人参)
●フランスパン(添えでマーガリン)
ホワイトソースからの手作りだからかほうれん草の薫りが半端なくてちょっと失敗(;´д`)

 
ほうれん草と菜の花は実家から。
こんな感じ!
 
色々ありましたが最近姉が尋ねてくれたので実家からの野菜を分けたりだのばたばた。
心配していた子猫は姉に普通に抱っこされてるし、やはり人なれは半端ない様子でした。
姉からはチーズケーキ貰った!手作りでうまでした!(´・ω・`)!
本人はどうやら納得がいってないようでしたが。なぜだろう。



後は作り置き!


カツオの柵?と言うのでしょうか?
刺身用でしたが1本をまたまたシーチキンを作ってみました(´・ω・`)!
今回は前と違いアラではないので血合いも少な目。美味しく出来ると良いなぁ。
和風パスタとかにしたい!





 
そして日常!
あんまり良い感じな話ではないので、御気をつけ下さいませ。半分は良くないけど半分は良い話なのかもしれない。
 
 
 
ええっと、アルコールやらなにやら控えめ控えめとは言えども切れずです。でもって食べたら察してください。な、感じではあります。インフルやってからなんだか胃袋がご飯を受け付けないぜ!な感じになってしまって嫁さんが買ってくれた野菜ジュースを飲んでお仕事に行っております。げっそりでもなんでも、お仕事前日にセーブする!絶対セーブ!!なんて控えることをいまさら覚えてきました。(´・ω・`)本当いまさら。
 
 
そして前日の日記で書いたばたばたなのですが、新しい職場につきました。
なにやらかにやらは深く書く事は控えたいと思いますが…頑張らねば。
しかしあれです。父に「お前は母さんに似てどこに言ってもなにかしらやっかみ貰ってくるし、気に障ること遣っちゃうやつだしな」なんて助言と言うか、誰以上にも自分を見てくれている人に言われたことはしっかりと覚えておかねばとも思う反面怖くも思うのです。
以前のお仕事場でも同じく頑張ろうと思って滑ったところでもあるので……ううむと悩むところでもあります。
でもまぁ、なにかしら動けばなにかしらあるのは確実なので、どうにかこうにか頑張ろうと思います。
足りないものを補うように勉強もしっかりしたいです。
 
そんな感じ。
 
猫様たちはもう少ししたらまた病院へ。
先住猫娘もなにやら怪しい感じなので病院に連れて行きたいです(´・ω・`)!
 
 
そんな感じ!
もしかしたら子猫とかご飯意外の詳しい事はアメーバー限定?でしたっけ…よく分かりませんがそちらに記載させていただくことになりそうです。特にお仕事やらご飯もじゃもじゃやな事はこちらではなるべく控えたいので。
と…こんな感じです。
 
よーーーーし休みだ!!!!!(´・ω・`)寝るぞ!!!!