ご飯まとめになります。それから日常と子猫の事。

 

●先ずは嫁さんのご飯になります。

とりあえず和風が良いと言っていたので焼き鳥!

●ネギマ(ネギ、鳥もも)甘ダレです!

●子ナスしょうが焼き
●ポテトサラダ(人参、塩コショウ、バジル、マヨネーズ、玉葱)

●お味噌汁(なす、めかぶ茎、ネギ、えのき)

 

お味噌汁…具をたっぷりにしたらなんだか物凄いけんちん汁みたいになってしまいました(´・ω・`;)反省。

 

●次は某カフェじゅなんたらさんの所にあるトマトクリームパスタを真似てパスタになりました。

●トマトクリームパスタ(トマト、牛乳、コンソメ、とろけるチーズ、ローリエ、バジル、塩コショウ)

 

タップリに見えますが麺は普通の半分。少しローリエの香りが強すぎましたが…うまくいきました!生クリームの代わりに牛乳もいけるものと判明です。

それでもってトマトと牛乳を混ぜるのって初めてだったのでなんだかドキドキしました。

なぜなら蔵がトマトが苦手なので味見が苦手でして(´・ω・`;)

味見の時もドキドキ…。そんな料理でしたがこれからも作っていこうかと思います。



でもって子猫!

 

ダダン!!

こんな感じでちびちゃい上に人相悪いですが、最近は慣れてきたのか凄いきゅるんとした瞳になってまいりました。

嫁さん曰く「野良の子をおうちに迎えると、きっつい表情しなくなるんだよ」との事でしたが、本当だなと思った最近であります。

それでもって投薬もあってかくしゃみとぐじゅぐじゅだった眼も治ってきました。

 

ようやく安心できる感じです(´・ω・+)しかし、元気になったのは良いのですがバタバタバタ!っと夜中に駆け回るので嫁さん共々私たちは最近寝不足でもあるのです。げ、元気なのは良いのですけれどもね。はよ一緒のお布団でもぐもぐして寝たいです。

 

 

●日常

 

色々ありまして、日常生活が変わりました。

子猫のことが落ち着いたらまた前みたくブログをあげられるかな?なんて思っていましたがなんだかそうもいかない感じでドタバタしております。

とは言え良い意味でのドタバタなので…ちょっと頑張ってみたいと思います…!

落ち着いたらこの事も書けたらいいかなぁなんて思っております(´・ω・`)

 

とりあえずこのくらいで失礼致します。

 

よし、明日も頑張るぞ…!