メッセージやコメントへのお返事は夜にさせて頂きますね。
子猫やらなにやらばたばたも漸く落ち着いてきました。(´・ω・`)!


先ずはご飯(´・ω・`)
インフルエンザにかかる前の物なので、正直に言うとダイエットご飯なのは確実だけども中身はあやふやです(;´д`)

確かおからのグラタン!

後はなにかサラダとミネストローネです。




んで、最近のご飯まとめ。
自分は胃袋が戻ってなくて固形物は食べられないのですが…嫁さんは逆にガッツリ。
そりゃ体重もガッツリ減ったし仕方がないと言うことで肉。

●サラダ(レタス、トマト、アスパラ、キュウリ)手作りゴマソース
●アスパラ牛肉巻き、レタス
●味噌汁(大根、ナス、茎めかぶ、ねぎ)
●ステーキ(ソースは大根、玉葱、ニンニクすりおろし)

食いたいと言われた物をもそもそ。
因みに食べたい分だけ食べて貰いました。



で。和食。

●味噌汁(人参、椎茸、ねぎ、里芋、椎茸)
●キュウリちくわ
●焼き鮭
●ネギ入り納豆

でもってパン

●サンドウィッチ(焼きベーコン、レタス、トマト、キュウリ、マーガリン、マヨネーズ、マスタード)

今朝もパン!


●冷凍ポテト
●オーロラソース
●豚挽き肉甘醤油とマヨネーズを市販パンで挟んだもの。
惣菜パンと言うのでしょうか?


とりあえず、こんな感じ。



後、作りおきでめかぶを叩きました。



珍しく嫁さんも手伝ってくれました(´・ω・`)!
研ぎたての包丁しぬかと。買ってもらった両刃もしぬかと。
しかし先ずは自分の手首が筋肉痛でしにました。日頃の運動不足がきました。泣きそうです。


と、とりあえずこんな感じ。





インフルエンザにかかって熱が40を越えた嫁さんとは違い蔵は38あたりだったのですが、症状が互いに違いがありまして…。
正直煮物とか作っていると胃袋が治ってない自分には匂いでキツイところがあります(;´д`)
人生初インフルエンザ。こんなにも辛いだなんて驚きだ。



●それでもって、子猫と日常。







写真はご飯しか載せないよ!なんて書いたけども、先住猫達を載せたし…と言うわけで


拾った直後!

こんな子です。白茶じゃなくてクリーム色と茶の変な柄。嫁さん曰くアメショ柄だそうな。蔵は初めてみた柄です。

とにかく目やにとくしゃみ、鼻水が激しいのですが先日病院に連れていきまして。しっかり、飲み薬と目薬、虫下し薬で治療中です(´・ω・`)!

こんな感じでもじゃーとなっていた目元も、治り始めてきました。

人間馴れは半端なく良くむしろ人が居ないと心配でそわそわするようなので、嫁さんか自分のどちらかが家に居るような感じでみております。
加えてお風呂大好きな様でチタチタ後をついてきたり顔面の上で寝て口に手を突っ込んでくる荒業をしてくれます。
先住猫達との距離は今のところ治療中なので離していますが、なにやら警戒もとけているので徐々に慣らして行く感じでおうちの子に迎えるつもりです。


そしてこの子猫。

体重は1 .8と軽い子だし、ちーさいし、女の子の子猫かと思いきや男の子だったよ。そして歯が揃ってるから生後6ヶ月だってお医者さんに告げられて嫁さんと自分はビックリ!
おおおおおおんなのこジャナインカイ!?
おおおおおおおおおおおおまえこ、子猫ジャナインカイ!?成猫途中なのか!?なんて。おま、看護師さん(女性)にむちゃくちゃ甘えてんのは男の子だからかい!?

なんて。

病院でも暴れず(むしろ触れ。)みたいな子で看護師さんになつっこい子ですねーなんて告げられる程。


しかし脱水症状があるとも言われているのでとりあえずウエットなご飯をあげていますが、先住猫娘が羨ましそうにするのでなんだか申し訳ない。



発見時物凄い声で人が通る度に鳴いていたのに、声ガレしてしまって今は鳴く素振りはあれども声が出ない状況です。
早く元気にならないかな。声が聞きたいよ。


そして不眠症の蔵ですが、生まれて初めて不眠症に感謝しました。

二日間ほど寝ずに先住猫と子猫の監視。

12時間寝る(その間嫁さんが子猫監視)

二日間寝ず番

二時間短時間睡眠

同上短時間睡眠中


みたいな繰返しをしてるので、不眠症あざす。とは思いますが体力面が駄目ですね。眠くないけど身体が動かん、ばたりと倒れて寝るなんてのがあるので子猫を見るのもあれですが、ちゃんと自分の時間も確保せねばと思った次第です。

はよ元気になれー!(´・ω・`)!




それと。子猫とは関係ない御話しですが数か月に1回暖かいご飯が食べたい衝動にかられます。とにかく自分が作ったやつじゃなくて。誰かが作ったご飯。外食でも良いんですがね。
最近その発作が激しいです。しかしインフルエンザのせいで固形物がまだ駄目なのでもなんだかしゃもしゃします。
更に嫁さんが飯作る?なんて言葉をかけてきてくれるのですが、嫁さんの包丁裁きが怖いし、嫁さんは外食好きなのでそう言うときだけ外食にします。
相も変わらず食べたらあばばばな、感じなので嫁さんご飯は嬉しくある半面罪悪感がやばい。外食でもなんでもそうですが。

子猫の容態が良くなったら今度、自分の検査もしに行くつもりで前向きに行こうかと思います。

しかし皆さんそう言うのってあるのかなぁ。自分が作るご飯じゃないのが食べたい‼ってそわそわするこの感じ。

自分だけかな。(;´д`)




うおおおおとりあえず頑張ります!