嫁さんの御飯まとめ(・o・)

残り少ない御飯と、この間半壊してしまったハンバーグで作ったミートソースが作りおきがあったんです。
もう、ホワイトソースを乗せてチーズ乗せてドリアにしてしまおうとモゾモゾ。

●ドリア(前に作ったハンバーグで作ったミートソース、たまネギ入りホワイトソース、チーズ、バジル)
●サーモンマリネ(プロセスチーズ、プチトマト、ロメイレタス、サーモン、蕪葉)

朝はパン!

●残りのサーモンマリネ
●ホットドッグ(市販パン、とろけるチーズ、バジル入りソーセージ、ケチャップ、マヨネーズ、ロメインレタス、マスタード)


それからなんか映像を見ていたら嫁さんがつられてたこ焼食べたいと申してきたのでモソモソたこ焼。前より巧く出来るようになったかな(;´д`)




●たこ焼(中身はいか、タコ、紅生姜、ホタテ貝、ネギ、かつお節)
生地…やっぱりまだ固かったようです(;´д`)難しい。



それからたこ焼器を使っておからミートボール!

思った以上に大きくなってしまった(;´д`)
●ミートボール仮(合挽き肉、卵、玉葱、パン粉、おから)

ミートボールを作る予定が、これを見ていた嫁さんが甘酢餡掛けのが良いと言い始めたので急遽餡には絡めず作りおきに。

しかし「甘酢餡掛け食べたいとかあれ冗談だし(´Д`)」
なんて言われて勝手に腹が立って餡は作るまま絡めず冷凍。

嫁さんは夜中に起きてまた卵かけご飯をまた食べてたみたい。
米を炊いてなかったらどうしてたんだ(;´д`)

あぁ。最近だめだめです。
なんかこう、すんごく自分短気なんですよね。(;´д`)

と言うかなんかなあ。
うーん。