またも嫁さん御飯まとめ(・o・)
ダイエット御飯に切り替えると「え?(´Д`)」みたいになるのが困ります。
しかし食でストレスはと、時にガッツリに。

と言うか、から揚げ食べてた蔵を見て、「御飯炊けてるの?(´Д`)」とか聞いてきた辺り食べたいのだと察し以下略。(;´д`)


●筑前煮(人参、たけのこ、里いも、椎茸、菎蒻)
●半分の納豆とネギのり混ぜ
●作りおきの梅酢大根
●から揚げ

ちょっと寄り。



でもってパスタ。
嫁さん好物ペペロンチーノ。
出したら出したで麺を少なくしたのがばれたのか、しゅんとしてました。

●ペペロンチーノ(ベーコン、ほうれん草、ニンニク、輪切り唐辛子)

夜もまた「ペペロンチーノが良い(´Д`)」と嫁さん。ダイエットはどうしたのさ。そう突っこみを入れても今日は良いらしい。
もやっとしつつもまたペペロンチーノ。

●ペペロンチーノ
●マッシュおからとじゃが芋混ぜ(人参、パプリカ、玉葱)
●シチュー風スープ(牛乳、パプリカ、人参、玉葱、キャベツ)


とりあえずこんな感じ(・o・)


でもってサンドウィッチ!

●サンドウィッチ(市販パン、トマト、ロメインレタス、作りおきチャーシュー、ベーコン)

夜は中華で残りものを組合せ。青椒牛肉

●青椒牛肉(たけのこ、人参、パプリカ、豚肉)
●ゴマ油なしの中華サラダ(ニンニク、人参、キュウリ、うずらたまご、はるさめ)
●味噌汁(わかめ、ネギ)

後は焼うどん。

●焼うどん(ネギ、豚肉、人参、キャベツ、かつお節)
●上と同じお味噌汁
●サラダ(トマト、キュウリ、豆腐)


ざざっとまとめてこんな感じ。

さて。こうガッツリにいった分ダイエット食に戻すよ嫁さん。
口にはしないけど小鉢を増やしたりして誤魔化しつつ移行するんだ…!

しかし日常が書けなくて最近しょんぼり。
色々書きたいなぁ。