かなり嫁さんご飯のまとめです!
いけませんね(;´д`)ちゃんとちょびちょびと載せないと。

昨日は身内が家に来てくれたのでワシャワシャと多目のご飯を久びさに作りました(・o・)!
実家からの野菜とかも渡せて良かった…!(;´д`)


とりあえずざっくりと。
嫁さんリクエストでラーメン!

●醤油ラーメン(めんま、焼豚、ゆで卵)
●実家からの白菜浅漬
…上に乗せるようにネギを刻んでいたのですが、乗せるのを忘れました(;´д`)

でもって春巻きご飯!

●春巻き(人参、しいたけ、たけのこ、ねぎ、豚挽肉、はるさめ*下にロメインレタス)
●豚角煮(豚ブロック、しいたけ、大根、人参、ネギ、ごぼう)
●味噌汁(わかめ、大根)
●とろろ芋わさび合え(とろろ芋、わさび、のり)

ごぼうと、とろろ芋は実家から!



●昨日ご飯!
出掛けたりなんだり、姉さんが来てくれたりとバタバタしたので簡単かついっぱい作りました(´・ω・`)
とりあえず市販ピザに更に色々乗せてオーブン焼き!

●市販ピザに色々追加(チーズ、コーン、ベーコン、サラミピーマン、バジル)
●ポテトサラダ(コーン、バジル、じゃが芋、マヨネーズ)

夜は二人分!(・o・)!来てくれた姉さんと三人でご飯です。蔵はバタバタしていたのですが、嫁さんが写真を撮ってくれて助かりました(;´д`)
とりあえず、姉さんが好きって言ってた舞茸炊き込みご飯!

●炊き込みご飯(半分餅米、ごぼう、ネギ、舞茸、椎茸、人参、たけのこ)
●あおさ味噌汁(あおさ、豆腐)

●煮物(鳥肉、大根、椎茸、人参、菎蒻、里芋)
●手作り山芋梅漬け

●茎わかめ!(姉さんが作って持ってきてくれました(*´ー`*)うまし!)
●焼鳥と焼豚(ねぎまタレ、豚ブロックでの焼豚)


こんな感じでもそもそっと三人でご飯でした。(・o・)
蔵は後々もそりと食べるので、姉さんと嫁さんの分!



そして本日!
刺身ー!

●作りおきの山芋梅漬け
●刺身(タコ、マグロ)
●サラダ(エシャロット、ロメインレタス、プチトマト、プロセスチーズ)
●茎わかめの煮物(姉さんからの!)
●昨日の里芋煮物残り
●あおさと鯛味噌汁(あおさ、鯛、豆腐)


こんな感じ!
嫁さんがダイエットダイエット!(o・ω・o)と言っているのですが…なかなか。
油断するとラーメンとかになるし、玉子ばかりになるからなぁ(;´д`)



あぁ………猫の娘たちもダイエットしなきゃだしなぁ…(;´д`)

もちもちじゃないー(;´д`)うううう!