●またまた纏めて嫁さん御飯です。

中華と言うかなんと言うか。
レバニラ炒めになりました(・o・)
レバーの下処理がイイイイイアアァアメンドイ(´言`)‼‼とはなりましたが、がが頑張りました。


●レバニラ炒め(レバーとハツ、ニラ、もやし、ニンニク、生姜)
●餃子の皮でシュウマイ(餃子の皮、豚挽き肉、玉葱、玉子、たけのこ)
*下にレタス
*合わせダレで醤油とカラシ、
●中華サラダ(玉子、キュウリ、椎茸、人参、もやし、春雨)
●中華スープ(もやし、たけのこ、人参、ほうれん草、椎茸)

こんな感じ!
大体使っている野菜は同じで味付けが違うだけなので…平行して作っている間に味見をあれこれしていたら、似たような中華系のメニューのせいか舌がゲシュタルト崩壊しそうになってこんがらがりました(;´д`)
あぁぁ危ない危ない(;´д`)



●昨日の載せの忘れ簡単うどん。

●味噌汁(わかめ、豆腐)
●釜揚げうどん?もどき(うどん、ほうれん草、鳥むね肉)
●付け出汁?(だし、醤油、玉子)

こんな感じ!

●でもって嫁さん軽食

●残りの中華サラダ
●残りの中華スープ
●ハンペンチーズ焼き(ハンペン、とろけるチーズ、バター、醤油)

嫁さん好物のハンペンチーズ(*´ー`*)!



●今日と言うか昨日?の御飯!

嫁さんお腹が減ったかな?と時間を見計らってプチチャーハンにしました(・o・)


●プチチャーハン(玉葱、ネギ、ベーコン、人参)
●吸物(とろろ昆布、わかめ)
●和え物(カリカリ梅、大根、大根葉)



夜は和風でお魚!

●赤鯛煮付け(赤鯛、生姜、ネギ)
●肉じゃが(豚バラ、人参、玉葱、しらたき、じゃが芋、ネギ)上にネギ
●味噌汁(わかめ、ネギ、豆腐)
●上と同じ和え物


とりあえずこんな感じになりました(*´ー`*)!




しかしながらレバー、下処理もでしたが色々と大変でした。
嫁さんは鶏皮とかぶよぶよっとしたのが苦手なのです。
レバーも市販の惣菜並みな固めなレバーでないと駄目だったらしく。ちょこちょこしか食べずにシュウマイばっかり食べてました(;´д`)
一度片栗をまぶしてちょっと揚げてみた感じにしたのになぁ(´・ω・`)難しい…。