またまたまとめてになりますが、嫁さん御飯!

昨日は嫁さんが「パスタ食べたい(´Д`)」とのことでパスタ!

そろそろパスタとか食べたいんだろーなーと思ってた矢先だったので、なんか助かりました。

しかしなにパスタが良いか聞くよりも、「●●味パスタが作れるけど何がいい?(・o・)」と嫁さんに聞いた方が早いのですが、そう言う時に限って今回は

「たらこパスタも食べたい。でもミートソースも捨てがたい。どっちも食べたい(´Д`)」

なんてとんでも発言を頂きました。

ぉおう。(;´д`)



なので一人前をハーフ&ハーフ?と言うのか。二種を作って盛り合わせ。(;´д`)


●ミートソースパスタ(ニンニク、ピーマン、ニンジン、玉葱、合い挽き肉、バジル、ケチャップ、ソースやら、上にパルメザン)
●たらこ和風パスタ(ニンニク、椎茸、たけのこ、ほうれん草、たらこ)
●市販コンポタ


麺が湯で上がる間にソースを作って出来立て出せました(*´ー`*)


それから夜はかき揚げそばになりました!

●丹波黒豆
●フキの煮物(フキ、椎茸、人参、輪切り唐辛子、上にいりごま)
●ソバ(わかめ、ネギ、椎茸、ほうれん草、輪切り唐辛子)
*かき揚げ(人参、玉葱、ごぼう、ネギ、イカ)

にしても野菜不足っぽいなぁ(;´д`)



●写真はありませんが、夜食はお好み焼き!
(ほうれん草、キャベツ、豚肉、玉子、ネギ、白菜)

こんな感じ!

今日は醤油ラーメン!

●丹波黒豆
●醤油ラーメン
*のり
*わかめ
*豚バラ(刻みニンニク、塩コショウ)
*ほうれん草
*玉子


こんな感じ!

ここ二日嫁さんの要望に合わせての御飯になりましたが…め、麺類ばっかりだ!(;´д`)うあああぁ…こりゃだめだ。魚とか出そう!






●日常


こんな我家には猫が二匹おります(*´ー`*)

そんな娘たち(猫)ですが、娘2が芸達者です。
最近肩に乗ろうとして、ジャンプしようとてきて背伸びをしながら背中をタシタシしてきます(*´ー`*)
肩や背中に乗るのも、小さいときは爪をたてていたのですが最近は爪を立てずにもっそり乗ってきて、しまいには甘えてモミモミモミモミモミモミしてきます。

肩凝り部分を二点集中でモミモミ押されるのはあだだだだってなりますが、もちもち肉球たまらん。それにあたたかーーーーい!かわええのー(*´ー`*)

しかしぶっちゃけ、さながらぽ●ケモンのピカ●チュウを肩に乗せたサトシ気分です。

尻尾!尻尾だけですが…!娘たちの写真(;´д`)


黒と茶尻尾!




ブログやらなにやらにおいて、全て三日ぼうずの蔵なのですがここまで続けられたし、せっかくだし娘たちも載せたくて(´・ω・`)


もふもふたまらん‼