まとめてになりますが昨日と今日の嫁さん晩御飯!
もちばっかりで、絶対に嫁さんが「米食いたい(´Д`)」なんて言い出すんじゃなかろうかと思っていたらやっぱり!

まだ三が日でしたがお米とお刺身になりました(;´д`)


●刺身(マグロ切り落とし、タコ、真鯛)
●プチ御節もどき
*伊達巻
*丹波黒豆
*筑前煮の残り
*松前漬の残り
●お吸い物(なると、しめじ、とろろ昆布)

こんな感じ!(・o・)



でもって今日は洋食!
嫁さん要望でオムライスになりました。

●アボガドソース乗せのサラダ(パプリカ、リーフレタス、キュウリ、いんげん、大根)
*アボガドソース(アボガド、マヨネーズ、他調味料)
●ピーマン肉詰め(バジル、合い挽き肉、玉葱)
●オムライス(いんげん、玉葱、ケチャップ、バジル)
*デミグラスソース?(ケチャップ、ソース、ちょっと砂糖)
●シチュー風味スープ(ニンジン、いんげん、白菜、玉葱)

こんな感じ!肉詰めがあるのでオムライスにお肉は入れませんでした(・o・)

初めてアボガドソースを作ったので美味しいかどうかちょっぴりそわそわしました(´言`)


後は写真はありませんが、夜食にお雑煮!
●お雑煮(いんげん、ネギ、白菜、椎茸、大根、ニンジン、なると、お餅二つ)

ちょっと野菜タップリに。



明日辺りお肉食べたい!とか嫁さんが言い出しそうだなぁ(;´д`)