明けましておめでとうございます。
もそもそ御節もどきを作って嫁さんへ出しました(´・д・`)

大晦日からもそもそ準備しておいたので、並べただけって感じでしたが…喜んでくれたみたいなのでヨシとします。

包丁研いだりしたり、相変わらずガタガタですが、刺身切ったり、つま作ったり…もそもそ作るの楽しかった(*´ー`*)

●刺身(マグロ切り落とし、タコ、真鯛、つま)
●筑前煮(いんげん、タケノコ、ニンジン、玉こんにゃく、椎茸、蓮根、ごぼう)
●お雑煮(餅1つ、タケノコ、金時ニンジン、椎茸、なると、小松菜)

●御節もどき
*松前漬(金時ニンジン、数の子を加えたもの)
*丹波黒豆、蒸し海老、梅酢蓮根
*蒲鉾
*数の子
*なます(大根、ニンジン)
*鴨肉スモーク(市販のを切ったもの)
*伊達巻

こんな感じ!
蓮根の梅酢を作ったりしたのはいいけども
、結構沢山作ってしまったのでまたまたちらし寿司とかに使おうと思います(;´д`)
少ない分を作るのってやっぱり難しいなぁ。

ちょっと寄り。







今年も家族みな元気で過ごせたらいいなぁ(*´ー`*)