●ブログ詳細やプロフにも記載しておりますが、同性愛です。本日のはちょっと摂食障害やアルコール中毒みたいなのもこみこみです。



盛りつけ苦手な蔵ですが、ちょっと頑張ってもそもそ作りました(´・ロ・`)
クリスマスイブの晩御飯!

オードブル?とかダンドリーチキンとか。ビーフシチュー!

ちょっと寄り!

後は、チーズとワイン!

●オードブルモドキ
所々にサニーレタス!
*サーモン
*イカフリッター
*えびのマリネ(玉葱、キュウリ、えび、パプリカ)上にパルメザン
*イカのバター炒め(上に粗胡椒)
*鴨肉スモーク(上に粗胡椒)
*生ハムと枝豆を剥いたもの
*枝豆
*真ん中にケチャップとソース

●ピザもどき(ベースコン、ミモレット、チェダーチーズ、パプリカ、トマトソース、コーン)
●ダンドリーチキン(醤油、バジル、塩コショウ、砂糖に浸けた物を時折タレを付けつつ焼き上げ)
●ビーフシチュー(玉葱、牛スジ、ニンジン、パプリカ、コーン、バター)


こんな感じ!(;´д`)
バタバタして作ったので時間を使ってしまってあいたたた。
生ハムで薔薇を作るの楽しかったぁ(*´ー`*)
イカを使ったりえびの殻を剥いてるときに猫の娘たちが寄ってきてしまってあわあわ。
綿抜きは嫁さんに手伝ってもらいました(*´ー`*)


しかし苦手な盛りつけに苦戦しました(;´д`)料理ってやはり難しい。
それに蔵は御飯も御飯で食べたら食べたであれなので、個人的にはなんだかなぁって感じでした。
とりあえず明日からアルコールを減らしていくぞ!(´・ω・`)!




明日もこんな感じの御飯になるかな?
二人でちょいちょい摘まむにしては多かったし、明日はクリスマスだしね。
今日は少し時間が経ったらケーキでも一緒に食べようかなと。



●日常?

今日ケーキを買ってきたのを内緒にしていたからか、ケーキがないって嫁さんがしょぼっとしているのが目に見えて解る感じでした。
(これは…隠してるって言いたい!言いたい!早く!(´Д`))
なんて、蔵がなってしまったばかりにそこ(隠してる場所)にいってごらん、良いものがあるよ。
って嫁さんに御飯前でもあるのにケーキの存在をばらしてしまいました(;´д`)

見つけた瞬間嫁さんがとてもビックリしてたので…ある意味サプライズは成功かなぁ…。

互いにプレゼントを渡していたので、なんとも不思議なクリスマスイブではありましたが…たまにはこう言うのも良いかなと。



しかし後少しでお正月なんですよね(;´д`)
うーん。また献立に悩みそうです。