またまた遅刻が怖くて寝ずに出勤して、お仕事から帰ってきたら、ゴ、御飯を嫁さんが作ってくれてたよ!(´・ω・`)‼!ウォアアアアアアアアアアァアアタタタタスカル‼!
しかし中華なのか和風なのか。
おおう?(´・ω・`)
御飯が作れない嫁さんが頑張って作りました。
後、嫁さんにいつもいつもお味噌汁の味見をお願いしているのは嫁さんの作る味噌汁が絶品なのです(´・ω・`)‼!
流石凄い舌の持ち主です。
しかし帰宅後「一番に有り難う、でもちょ、手を怪我して無いか!?(;´д`)」と言ってしまいました。笑

●嫁さん手作り御飯

嫁さんが作ってくれた物
●ちゃ、炒飯?(ニラ、ウインナー、こっそり挽肉、じゃが芋)かつだし、醤油、味噌
●お味噌汁(じゃが芋)後程蔵が豆腐追加

蔵が作ったもの。
●サラダ(レタス、リーフレタス、キリチーズ、人参、ちくわ、キュウリ)
ドレッシングは(鰹節、マヨネーズ、スリゴマ、ゴマ油、ちょっと砂糖と辣油)
●冷や奴(上に鰹ぶし)
●お味噌汁に豆腐追加

こんな感じでした(´・ω・`)
キッチンに豆腐が出しっぱだったので、「使わないの?なにこれ?(´・ω・`)」と嫁さんに聞いたらば
「使って良いか解んなかったの。使えるならお味噌汁にいれるの(´д`)」

とのこと。
他にも掃除やら蔵の仕事道具を揃えてくれてたりで嬉しいことばっかりやっていてくれました(´・ω・`)‼!
なのでここは!!と思いまして
「じゃー蔵がお豆腐お味噌汁に入れるね!コラボお味噌汁になんよ(*´ー`*)それと作ってくれたのと合わせて中華と和風の中間のサラダ作るね」
と、もそもそ作業してこんな感じ!


むちゃくちゃ美味しかったです‼(*´ー`*)
本気でぐったりしていたので、ちょこっと摘まむしか出来ないよと伝えたのですが手が止まらない!美味しい美味しい言ってたら嫁さんが嬉しいとてれてました。笑
「作ったのにたいして美味しいって言われると、そんくらい嬉しいものなんだよー(´・ω・`)」と伝えました。あと、有り難うね、とか。
しかちょっと出来立てでなく御飯がパリパリになってしまったのが不服だったようでしょんぼりもしてました。
結果的にこれは炒飯なのかなんなのかと話にもなりまして。
味噌を入れたと聞いた瞬間
「これ、味噌おにぎり風炒飯じゃないか!」と判明(´Д`)
でも炒飯らしいです。いや、そりゃ旨いわけだ。笑

申し訳ないのはやはり食べたら出ちゃう。(´・ω・`)嫁さん作ったものなのにごめんね、と伝え、今回はだめでした。
反省。


それからノンビリしてたらいきなり蔵がまた鼻血。
二人でアワアワしてたのですが
嫁さんが「お前、いつも顔からよく色んな液体出しすぎ(´Д`)」
とか言ってきたものだから噴き出してしまって鼻血が止まらない。笑

嫁さん時おり面白いこと言うから困ります。
「今日の料理何が入ってると思う?」なんて聞いてみたりして遊ぶときもあります。
そんなとき当たっていたものに対して残り3つ!とかカウントしたりするのですが、
嫁さん、解らなかったのか「3つ?あー解った。愛と勇気と元気(´Д`)」
とか言いなさる。
思わず飲んでた酒ふいた。笑
最後希望じゃねーのか、とかツッコミましたがね。笑

とてもとても嫁さんに癒されてます。
自分は嫁さんにそうなれているのかなぁ。
ちょっと心配(´・ω・`)


さぁ、今日も仕事だ。
ズルズル足引きずってでも頑張ります。
最近夢を見ても全部仕事で起こられる夢ばかりなので、なんだろう。緊張してたのですがんだろうなぁ(´・ω・`)