とあるところに買い物に行っている間に、我が家の網戸と言うか…戸締まりをしてきたか不安に駆られまして。
と言うもの可愛い娘(猫二匹)が網戸を開ける癖があるのです。
なので先に自分だけ走って帰って窓確認。
結果ちゃんと締まっていました。良かった…(^^;)
こう言うのって結構冷や冷やしますよね。
その後ぐったりしていたら、実はこっそり嫁さんが肉まんを二つ買っていてくれて、もぐもぐしました。
と、いきたかったのですが、体調の悪さと走った疲れで自分の分だけしまっておきました。
「あつあつだよ、出来立て美味しいよ」
って言ってくれたのに申し訳ない。


で、今日一人で留守番中に解凍してもぐもぐ。確かに美味しいしチンしたから熱々。でもなんだか味気ない気がして。
出来立てを二人で熱いねぇって言いながら食べられたらもっと美味しかったんだろうなぁ…って思ってしまいました。ちょっとしょんぼり。


よし…今度はこっそり肉まん買ってこよう。嫁さんに出来立て一緒に食べない?って自分からお誘いしてみよう。


やっぱり一人ご飯は味気ないよね。
毎日一人ご飯な嫁さんに申し訳ないし、頑張って治るようにするからね。頑張るぞ!