さて

今日の献立に頭がぐるぐる~
実は作り置きで2個ほど作りたい物があるのです。そして納豆を出したい。
ただそれに合わせるメインがない~

鯖とか鮭とかあれば良いけど、今は鯛飯用に買った鯛しかいらっしゃらないんですよね。
どうしよう、どうしよう。

本当はマリネを作りたい。合わせてハンバーグも良いと思う。
でもこうして嫁さんのご飯をブログにアップしていて気付いたことが一つあるのです。

卵使いすぎ。


朝に中華スープにしようかと悩んでましたが作らなくて良かった。危ない危ない。
ハンバーグも却下だ!

ん~和食か洋風か…悩み所ですね。

鳥キンカンやヤゲン軟骨があるので煮物と串焼きも良いかなぁ~なんて思いましたが…最近牛すじ煮込み出したばかりじゃないか。
しかもキンカンめちゃくちゃ卵だ。


疲れてるから豚肉だしてあげたいが…ぱっと思い浮かばない!
ポテサラ出したから肉じゃがもやめときたい…。うう…ドン詰まりだ。






■決めた!

今日のご飯献立
■ご飯
■納豆(ねぎとか入れたやつ)
■豚肉竜田揚げ野菜の甘酢餡掛け
■味噌汁(中身何にしようか悩み中)
■和風サラダ(酢のものにはシナイ!)
■自家製蒟蒻キンピラと浅漬け

これで決定だ!
お酢と豚肉で疲れを取って貰おう作戦です。
竜田揚げは嫁さんが帰ってくる直前に揚げよう。出来立てを出してあげたいのです。なので餡を先に作ろう。
サラダも冷やしておきたい。

さぁ頑張ろう(^^)