ご飯の支度です。

昨日聞いたら
ほうれん草たっぷりのペペロンチーノが食べたい。と嫁さん。

彼女が帰ってくる前にソース作り、それから帰宅後にパスタに絡めて出来立てを出したいな。
麺がノビたら残念だし、飯よか風呂に先に入りたいかも知れないしね。

と言うことで

■献立

ペペロンチーノ(ベーコンとほうれん草、舞茸入り)

サラダ

ミネストローネ

(昨日の残り物(牛すじ煮込み))

かな?
ただミネストローネを悩むんですよ。
塩分過多になってしまう。
加えて牛すじ煮込みも出したくない。見事な和洋折衷に悩むわけです。
あぁ…まいったな…。

大根とこんにゃくを入れてしまったものだから、牛すじ煮込みを冷凍保存するわけにもいかんのです。
野菜が少ないからミネストローネも食って欲しいしなぁ…。

パスタ…少し少な目でちょんもりな感じで出すのがベストかな?




さて。がんばります。