デビの2023東京エクストリームウォーク ロケハン編③~スタートは北!予測は当たるも… | 体重100キロ 歩いた100キロ!

体重100キロ 歩いた100キロ!

これまで運動に全く縁のなかった体重100キロ超のアラフィフのオッサンが、Fitbitと出会ったことで歩き始め、ついには100キロウォーキングに挑戦し、歩き切る冒険譚w

…だよな


スタート地点が
従来の小田原城から
海老名市の相模川三川公園に
変更になると発表がありながら
コースの詳細が未発表だった
2023東京エクストリームウォーク100WEST

海老名をロケハンしようと
盆明けに訪れてみたものの
公園から公道へ
どうやって出発するのか
初見では全くイメージ出来なかった。

それでも

南→構造上ボトルネック

西→川

東→住宅街

てことを考えると

いちばん減点材料が少ないのは
駐車場出入口である
なんだろうなと

園内をグルグル回るうち
想像がついてきた。

なのに、いざそのスロープをのぼると
見えた光景は


歩道のない道
いや
そればかりでないな。

見通しの悪い交差点

そこを
結構なスピードで通過する車両

​──怖い

スタート直後の
団子状態で
ここ通るのか?


考えながら歩くうち
クラクラしてきた😵‍💫

アタマが疲れただけじゃない

あっちい🥵

炎天下を歩くのも
限界にきていた。

わからない
てことがわかっただけ
収穫だ

半ば強引に自分を納得させて
涼のとれる場所へ急いだ。



自販機で冷たい飲み物を買うものの
日陰のない道が続きそうな状況を恨んだ。

​──これ、大会当日も
日差しに苦しむことになるかもな。

CP1が平塚である以上
南に向かって歩くんだ。
間違いなく20km以上!
それも、正午近くにかけて!

アカン、ネガティブなことばかり
思い浮かぶ。

とりあえず思い浮かんだことだけ
メモアプリに控えておいてから
改めてキャップを目深に被り直し
海老名駅方面へ歩を進めた。

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

それからわずか4日後​───

「え? コース発表ぉ?」

腰が碎けるような感覚に陥るも
何とか気を取り直し

公式ホームページに埋め込まれた
MAPでコースを追う。

やっぱり…!

公園から出るのは北側から

……

いや、それ以上に、強く
やっぱり
と感じる箇所を見つけた。

(次回に続きます)