やっぱりステーキ 店員さんが激推しする食べ方「トリプルスター」をやってみたら、やっぱり激ウマ | 体重100キロ 歩いた100キロ!

体重100キロ 歩いた100キロ!

これまで運動に全く縁のなかった体重100キロ超のアラフィフのオッサンが、Fitbitと出会ったことで歩き始め、ついには100キロウォーキングに挑戦し、歩き切る冒険譚w

気づいたら
人気記事に😳
実は、この記事をきっかけに
デビのことを知ったという御方も

試しに


ググってみたら

びっくりびっくりびっくり

いや、たまげました🙇‍♂️
そして
ありがとうございます😊



  お祝いに?頼むメニューは


すっかり気分が良くなった
単純100kgヤロー

こんな時だもん
ちょっとだけ量も多く
ちょっとだけ種類増やして
みたいなあ

そんなこの夜に
ピッタリのオーダー方法がある✨

以前から気になっていた
トリプルスター★★★
を試してみよう


  どんな頼み方を?


とはいえ​──

公式メニューのどこにも書いてない
その頼み方

それでも
店員さんや
店内のラジオ放送(を模したアナウンス)
がオススメしているため

トリプルスターは
リピーターを中心に広まっている……はず💦

 まずはコンボメニューをオーダー

2022年の値上げメニュー改定で
新たに登場したのが

コンボメニュー

これは何かというと

ハンバーグ100g
ステーキ100g
を組み合わせたメニューで
ステーキの種類により
1,100円~1,500円
 
と、お値打ちに2種類の
お肉が楽しめるものです。


 続いて替え肉で

やっぱりステーキ独特の
人気のシステム「替え肉

肉のオカワリを
100g単位で
頼むことができるもの。

で、当初コンボで頼んだ
ハンバーグやステーキと
異なる肉
を楽しむことも可能✨

そう、この方法で
肉を3種類
100gずつ
楽しむのが
トリプルスター
なのです

デビが頼んだのは

まずは


お箸でステーキ(切り落とし肉)と
ハンバーグを合わせたコンボ
これが1,100円

食べるのに当たって
強くオススメしておきたい
フォーメーションwは

好みの調味料を
惜しげも無く、
スタート時点から揃えておく

特にA1ソース

 

 

コイツは絶対に外せない

これはほかでもない
肉汁ドバーのハンバーグと
相性抜群だから

さあ、躊躇は無しだ

はふぅ😍
酸味と旨味で とろけるわ🤤

いや、この瞬間よりも前
まさにこの写真の場面で
事態は一気に加速している💨

ハンバーグから溢れた肉汁を
A1ソースが受け止めて
最高の調味料
に生まれ変わっている✨

それをこのあと​──
すぐには使わない
切り札は取っておく🃏

切り落とし肉は

魅惑の粉……スパイスや
わさびでさっぱりと

そう、この切り落とし肉は
もともとはあちこちのステーキ部位を
成形するために切られたもの

なので、値段以上に
美味しいとこ勢揃い🥰

スパイスで美味しく
いただけちゃいーす🍖

替え肉で、真打登場

サガリーー😍
(替え肉だと100g500円)

これを
ひととおりの調味料で味わいます

トドメは、さっきの
肉汁A1ソース
(写真の見た目がアレなので
自主規制しました〜🙏)

はぁぁぁお😋

この味わい、まさに
星3つ★★★
いただきました

古っ😂
……!
そうか、だから
トリプルスターなんだ

と、食べ終えてからようやく気づく😅


  食べ終えて

満足感にひたりながら
ふとメニューをみて
気になった点

このトリプルスター
頼み方の順番で
味わいだけでなく
お値段
も変わってしまいます💦

今回の組み合わせ
頼む順番を少し変えて

サガリ+ハンバーグ
のコンビだと
1,200円

替え肉で切り落とし肉だと
500円だから

計1,700円

こちらの方が100円
高くなってしまいます😭

同じ、各100gなのにね💦


味わいの組み立ては
好みによりけりなので
どちらの順にするかは好き好きですが

デビの場合だと、
サガリをシメにしたかったから
この順番😎

結果的に価格もお得になる方の
流れだったから
文句の付けようがありません。

ただ、逆の立場だったら?
うーん、100円差なら
順番の好みの方を優先するかな🤔


たくさん食べる前は

食べたあとは
しっかり動いて
あとから燃やしにかかります🔥



今日はコンビーフの日

コンビーフと炒めると合う野菜は?


うーむ

ステーキの話題の後だから

なんかうまく思いつかないや🙏💦

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう