本日は朝からルームメイトと騒ぎすぎて

家を追い出されたため、近所のスタバでお勉強&YouTube鑑賞!!!

 

ちなみにルームメイトは韓国人の20歳!

お互いの宿題を見せ合い直し合うっていう感じで勉強しました笑

でも、やっぱりお互いまだ英語がつたないので

言語の壁を感じちょっともどかしくなりましたorz

 

早く英語で普通に会話できるようになりたいなって思ったわ!!!

もっともっと勉強して実現できるように頑張ります!

 

YouTube鑑賞はアニメと乃木坂のライブ!

アニメは君の名はを見て訳を見てもわからい所を

自分が説明するっていう感じで少し大変でした笑

日本の神事の説明とか難しすぎて今の自分には説明できません笑

そもそも日本語でも説明とかムリ!!

そう思うと日本の事まったく知らないなって思います・・・

 

留学して思ったのが他の国の人は自国の事を良く知っている!!

それに比べて日本人は自国の事あんまり知らない!!

 

日本人は自国愛がないって感じました!

自分もそうだけど、日本好きだけど日本の事を知らない!

外人に日本の事で質問されて答えられないという事が多々あり

その度に『なんで答えられないの?』と言われます

 

自国の事を答えられないって”恥”でしかないって感じですかね。。。

留学しているからこそ日本の事を外人に教える事ができる!

だからこそ留学生は日本の事を説明できなければならないと思いました!

 

これからは英語以外にも日本の事も説明できるように勉強していこうと思います!!!