NT無双
幼馴染の男から結婚するって連絡ありました。式には遠くて行く気がしないのでとりあえず電報と金送っときました。おめでとう!
でも何かなぁ…、年々包囲網が狭まってきてるのをひしひしと感じます。以前は結婚なんてできなくていいぜぇ~って思ってたけど、何かなぁ…。10年後、20年後に今と変わらない日々を一人で過ごしている自分を想像するとぞっとします。
なので今日も現実逃避。相変わらずSIRENSIREnです。
『武器を持てない幼女が病院脱出』というすごくSIRENらしいけどストレスの溜まるステージの後、…きましたよ、伝統の無双ステージが!
眼前に広がる棚田を探索中、ハワード君と美耶古たんは離れ離れになります。
↓以下、遠くから屍人を視界ジャックして観察してみます。
即座に女屍人から襲撃を受ける美耶古たん。命からがらボロ小屋に逃げ込んで中から鍵かけます。悔しげにドアをばしばし叩く女。開けろ開けろと大騒ぎです。
しばらくすると女屍人はその場を離れます。良かった良かった、さあ探索に戻ろうかと思いましたが何故か警戒モードが解けません。そのまま視界ジャックを続けていると…、この女、わざわざ男屍人の所まで行って手伝ってくれと頼んじゃってます~!超ヤベェ、 早く助けに行かなきゃ!!
ハワード君は武器持ってませんので地図見て農具置き場へとダッシュします。そこで強そうな鍬見つけます。もっかい視界ジャック。すでに小屋は4、5人の屍人に囲まれて今にも破られんばかりの勢いです。
前にも書きましたけどNTの戦闘は結構ハードになってて1対1でも苦戦する時があるくらいです。1対5では勝負見えてるけど陽動してる時間もないので鍬の性能信じて一か八か突っ込みます。燃えるシチュエーションです。
死闘。ハワード君、まじ頑張ってました。何度ももうダメだと思ったけど男屍人が美耶古に夢中だったのと鍬がリーチ的に超性能を発揮したため何とか殲滅成功。小屋は鍵かかったままなので外から声をかけると美耶古たんはそっと鍵を開けてくれました。そしてほっとしたように
萌え死ぬわ
ちなみにそのまま視界ジャックしてると扉破られて美耶古たんは複数の屍人にフルボッコされます。初めて見た時はへこみました…orz
