相変わらず、⚽️クラブチームの2年が勝手なことをしている。



監督とコーチが先輩・後輩の関係でガッチリタッグ組んでるし、それに対する抑止力がないから、どんどんエスカレートしている気がする。




↑この件については、頭にきてクラブ本部に洗いざらい話してやった!!



本部がどう動いたかはわからないけど、状況変わってないから静観しているだけなんだろうな。。。


ただ、今月ありえないくらいTRM入っているから、意図的にどんどん入れているのか?






最近は娘が調子良く、ドリブルもシュートも上手、足の速さはチームで2番、ポジショニング完璧かつ謎のMVP連発で頑張れてるし、コーチもそれなりに認めてくれているのかなー?と思いきや!!



強い浮き玉を怖がって取れずにいたら、監督に怒られて、1年生の方でやってと言われた!



「上手い1年生を2年生に上げて、その代わりに監督やコーチが必要ないと判断した2年生を1年生に下げる」



「今後の試合や練習では1年生が2年生の方に上がってくるので、技術とやる気が足りない2年生は1年生たちと活動してもらう」



という内容を監督とコーチからミーティングで繰り返し言われるようになり、実際の練習でもそのようになりつつあって。



そのことにものすごく腹が立っている!!



学年下げる必要ある?

今まで通り、学年内で1軍、2軍でよくない?



このクラブは、どの学年も飛び級させてないんだから、勝手なことをしないでほしい!!!



仲間と楽しくサッカーの練習や試合ができればいいんだよ!!

上手いメンバーでプレーしたいなら、そっちが強いチームに移籍してくれ!!



飛び級で競争心煽るとか、実力主義で仲間はライバルだとか、このクラブはそんなこと謳ってないんだって!!

そういうの求めるなら、その方針のクラブ行ってくれ!!

自分でクラブ作ってくれ!!



もう、何を目指しているのかわからない。

強ければいいのか?

勝てればいいのか?


怒鳴り散らして無理にやらせて、まだ7歳なのに生き急いでいる気がする。





わたしだって7歳の時、浮き玉なんて取れなかったよ!

空間認知がまだ出来ないんだと思う。

ドッジボールが大の苦手で、飛んでくるボールがひたすらこわかったし。



出来ないけど、こわいけど、本人はサッカーやめたくない、出来るように頑張る!って言ってるんだから、励ましながら出来るようになるまで根気強く練習するのが、うちのクラブだと思ってたんだけどなあ。。。



出来ない使えないやつはダメ。

降格させて下の学年とやってろってさー、あんまりじゃない?



結局、上手い子集めて、上手い子を指導してどんどん強くして、上手くない子は下の学年で適当にやってろってことでしょ。



まあ、中にはそういうチームもあるけど、うちのチームはどんなに下手でもやる気がなくても、自分の学年で練習や試合に出るから、その方針を勝手に変えないでほしい訳よ!!


のびのび楽しくサッカーやるチームだから、ここに入部したんだからさ!!




自分の考えをうまくまとめる意味もあって、このブログを綴ったのだけど、怒りに任せて愚痴っぽくなってしまった💦💦



その他にも、コーチに上乗せした交通費払ってたり、キャプテンを変えずにそのままやっていたりと、細かいことあげたらキリがないくらい、勝手なことばかりしてるのよー💦💦



だから本当、腹が立ってしょうがないんだわ!!