GW後半から春の大きな大会が始まりましたー!




が。。。




初戦から市の強豪チームとベスト4常連チームとあたり……

2敗してしまいました悲しい



上位2チームしか決勝リーグ進出出来ないので、今回は予選敗退だな。。。

運も味方にと言うけれど、今回はくじ運が悪すぎたー悲しい



優勝は夢のまた夢なレベルだけど、決勝リーグには行きたかったなー悲しい

気持ち切り替えて、秋の大会でリベンジだ!!






初戦の強豪チームは、昨年違う大会で我がチームが逆転勝ちしたのもあってか、すんごーく対策ねられていました。。。



コーチいわく、試合前にその強豪チームの子達から、背番号◯番のA(息子)いますか?と聞かれたって💦💦



なぜか息子だけが背番号と姓名バレてた!

息子は髪が長めで目立つので、バッサリ髪切って他人に見せようとしたけど…意味なかったー💦💦

そんな甘い対策じゃダメだねガーンガーン



息子の周りをガッチガチにガードされ、徹底的に息子にボールを渡らないようにされました悲しい

息子の後ろのポジションの子、プレス強すぎて泣いちゃってたもんね。。。

ボランチも吹っ飛ばされて負傷して、5分ほど出られなかったし。



相手チームの作戦と気迫に負けてしまったガーン



息子はいつもの左ハーフではなく、センターバックで起用するって話だったんだけど、コーチも苦渋の決断で、やっぱり左でいこう!と。

センバだったら、ここまでガチガチガードじゃなかったかな……本当にやりにくそうな試合で、見ている方も辛かったガーン



2試合目のベスト4常連チームの方が息子動けていたけど、このチームは圧倒的に強いし、チームの上手い子を前に固めたので、ディフェンスが甘くなり、そこを攻め込まれた感じ。



攻撃は最大の守備だし、点決めないと勝てないけど……やっぱり堅固な守備は大事だなと痛感しました。。。




初戦から残念な結果になってしまったけど、残りの試合は全勝して、3位で終われるように頑張ります!!